2009-01-01から1年間の記事一覧

今年一年を振り返ってみる

今年は皆さんどういう一年でしたでしょか。 今年は”もう少しQMA以外のことも充実させようかな”と思っていたので、その通りに実行したんですが、気がついたらシーズン中は神宮でかさ振ってて、それ以降は最近の日記でお察しくださいw しかしこっち方面に再び…

今年最後の更新です

はい、どうも。いよいよ残すところ後わずかでございますね。 2010年と聞くと目玉のラジオ局に丹下ボイスのアンドロイドのアナウンサーが登場するはずなんですが、そこんところどうなんでしょうねぇ・・・。

a.t.m.o.s.p.h.e.r.e.

今日、12月23日は祝日でスフィアの1stアルバムの発売日!!A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)アーティスト: スフィア出版社/メーカー: SMD発売日: 2009/12/23メディア: CD購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (35件) を見る・・・っちゅーわけ…

特定女子キャラだと尚更ねw

QMA7用にハルク・ホーガンが主催するプロレスの興行名をCNにしたら面白いかなと思ったのですが、小生の場合ほぼ高確率で由来が"別のところ"*1だと思われるのでやめとこうかなぁ・・・w *1:主にQMA的な意味で青系統w

「来年も出来ると良いなぁ・・・」 

はい、どうも。イミグラ本厚木のQMAの料金設定に驚愕を覚えると共にそれでも夜だとあんまし延びない客足にただただ悲しくなる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 さて今日は12/12(イー・アル イー・アル)ということでヤン娘の誕生日!!というわけでソラリス…

燃えて 散って 花火

最後の賢竜地方予選である広島予選でも、ものの見事に準決勝で散ってきました。 これで、今回出場した全地方予選の成績を集約すると、準決勝敗退5回・2回戦敗退5回・1回戦敗退3回と、見事に次点の一つ前で散っております。 これで最終予選足きり食らってたら…

この娘の二十歳のお祝いに・・・

この前の日曜日、スフィアのラジオの公開録音があったみたいです。・・・といっても、"公録やるよ"&"イベント招待券が即無くなった"って話は青森いた時に聞きましたし、その当日も広島にいたので行くのは無理だったんですが、そのときの模様はどんなんやっ…

ここ3大会の賢竜予選結果

さて、こちらの地方予選も終盤戦になってまいりました。 まだ報告していなかった先週の国分寺と秋葉原のプレ大会、そして不死鳥杯の翌日に参加した和歌山予選の結果を報告したいんですが・・・ぶっちゃけた話(多少の紆余曲折は異なるものの)結果は同じだった…

御礼

先月の28日に行なわれた第3回不死鳥杯に参加された皆様おつかれさまでした。楽しんでいただていたなら幸いです。 小生自身、末席ながら正規のスタッフとして店舗大会に携わったのは今回が初めて*1で、個人的には結構テンパっていた部分もあり、多少至らぬと…

あるQMA廃人の後悔

QMA7で、キャラクターが何人か"強制退学"させられる*1とかという噂が出ております。正直それが本当であるならば、小生のQMA7で描いていた青写真は、根底から覆されることになると思います。 小生自身使ったキャラはQMAの頃はカイル、QMA2ではレオン、QMA3、Q…

とりあえず、書かねばなるまいて

はい、どうも。本来ならこの週末の賢竜予選のことを書きたかったのですが、もう一つ聞き捨てならないことについて触れねばならんでしょう。

今年も龍のかけらをつかむ旅を行なっております。

今年もこれの季節が始まりました。去年は最後の最後、最終予選補欠枠で通過というお情けで決まったようなものなので、今年こそは正攻法で勝って権利をつかみたいところですが・・・。 とりあえず、今までの結果を纏めますと 八千代 2回戦落ち 郡山 2回戦落ち 八…

ひとつひーとつひーとつひーとつ・・・

はい、どうも。近所のTSUTAYAで「GA」がレンタルされ始めたのをみて、正直ホッとしている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 最近は見たくても、置かれてない作品(人気の有無かかわらず)とかもあるんで、少し心配してたんですけどね。いやぁ、あれはいい…

この前の答え

2009年7月に「ヒーローの声」というタイトルの自叙伝を発表した声優は次のうち誰? 1.古川登志夫 2.堀川りょう 3.古谷徹 4.池田秀一 A.3.古谷徹 そういえば、名古屋でやったガンダムのイベントのときしきりに宣伝してました。若井おさむが*1 次のうち、声優…

近況報告(QMA編)

〜QMA7ロケテ〜 首都圏在住ということもあり、ちょこちょこふれてみました。操作性はいいですねぇ。タイピングがスムーズです。 QMA7では形式が増えるので、「よっしゃ、これで長年の相棒が帰ってきた」と思って意気揚々としていたものの、ロケテ版では使え…

放置は仕様

はい、どうも。「にゃんこい!」のとまツインズ*1に骨抜き状態になってる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。ちなみに姉派です。二次元だと多少電波入ってるくらいなのがちょうどいいんですよね。現実でこんな娘いたら、流石に御免こうむりますが*2。・・…

ってか

「久川綾のSHINY NIGHT」も「緒方恵美の銀河にほえろ!」もキーワードになってて吹いたwwwww 流石だな、はてなw

この辺の問題つくらんかなぁ(声優検定)

2009年7月に「ヒーローの声」というタイトルの自叙伝を発表した声優は 次のうち誰? 1.古川登志夫 2.堀川りょう 3.古谷徹 4.池田秀一 次のうち、声優・林原めぐみが歌手として出演した音楽番組は次のうちどれ? 1.HEY HEY HEY 2.CDTV 3.速報!歌の大辞テン 4…

この前の答え

Q.次のうち、ニコニコ大百科に症状等の説明が記載されている「○○病」と呼ばれる特定の声優の名前がついた疾患をすべて選べ。 (パターンA) 1.堀江病 2.平野病 3.釘宮病 4.茅原病 (パターンB) 1.白石病 2.豊崎病 3.戸松病 4.花澤病 (解答) (パターンA) 1,3,4 (…

あったらいやな問題(声優検定問)

Q.次のうち、10月15日現在ニコニコ大百科に症状等の説明が記載されている「○○病」と呼ばれる特定の声優の名前がついた疾患をすべて選べ。 (パターンA) 1.堀江病 2.平野病 3.釘宮病 4.茅原病 (パターンB) 1.白石病 2.豊崎病 3.戸松病 4.花澤病 Q2次の釘宮病三…

ご報告

とりあえず、日曜の出来事は11日の日記にUPしときましたよ〜。 でもこんだけじゃあれなんで、自作問をば。

こんなん買いましたけど。

戸松遥写真集 HARUKAs作者: 戸松遥出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2009/10/09メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (11件) を見る 「にょ。」の総本山で予約したら後日サイン会があるとのことだったんで予約したら倍率10倍近…

まとめる時間が欲しいなぁ・・・。

はい、どうも。石田純一が相手方のお父さんとの親睦をはかるために壱成連れて家族麻雀大会とか開かねぇかなぁと思った今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 さて、この週末はつばめさんのCS進出ネタやらそのおかげでフェニックスリーグでの戸田つばめのスタ…

紫星杯に行ってきたよ。

はい、どうも。本厚木や伊勢では竜のかけらを拾いに多くの廃人さんたちが死闘を繰り広げている頃、小生は岡山・テクノランドに居りました。 目的は紫星杯に参加するために・・・。もともとこういう大会を中四国でやるって話を聞いたときから、ものすごく出た…

あきらめたらそこで試合終了ですよ。 

久々の野球話。 まずは、日本ハムファイターズパ・リーグ優勝おめでとうございます。 また千葉のほうに目を向けると、ボビー&ベニー&コミー(小宮山投手)お疲れ様でした。そして、感動をありがとうございました。 こんなホットなパ・リーグを横目に粛々と試合…

盃。そして、青カラへ

賢押杯終了後、南流山の皆さんと一緒に打ち上げ会場に行ったのですが、盃担当のスタッフよりも先に来ちゃってましたw無論、一番乗り。 盃の内容はと言いますと、U君のおかげで、カヲスになってる隣のテーブルを横目にSEROWさんと遠征話をしてたり、えいあう…

LESSON TO jubeat

はい、どうも。神宮での村中の登場曲が「ちっぽけな勇気」だったので、これでjubeatでプロ野球コンボができると思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 あともう2つはキマグレンの曲*1と夏祭り(説明不要w)ね。個人的にはガガガSPの曲が「にんげんっ…

早押しボタンに刻まれた激闘の記憶〜賢押杯回顧録・後編〜

さて、昨日の後編です。 一回戦の会場は予選のときと同じ場所、ただ同じなのはそこだけで、あとはまったく別物。対戦者はほむら君、きろぴょんさんをはじめ、GOYO54さん、アルカナさん、エリーさん、An×Anネームで登場されてたそくしんイムさん、ぴろっぴさ…

♪わんにゃかぱっぱ〜ゆんぱっぱ〜

仕事中に「えがいてあそぼ」が脳内でループする今日この頃いかがお過ごしでしょうか。どうもGA厨です。

早押しボタンに刻まれた激闘の記憶〜賢押杯回顧録・前編〜

そして、22日(火)は賢押杯2009に参加してきました。 当日起きたのは、8時40分。当初起きる予定の時間から1時間遅れの起床と相成りました。寝れんとか言ってアイドルをプロデュースしてるからだヨネw とりあえず、5分で支度して会場に向かいました。だから今…