2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤクルト・藤井秀悟、一昨年9月以来の白星

どうせ、スポーツ紙でもさりげなくしか載らなさそうから、ここで。 やっと、ツバメのエースが帰ってまいりました。(まだ本調子ではないが)このまま、完全復活となってもらいたいものです。 とりあえずわしの心境→∩( ・ω・)∩バンジャーイ

livedoor、近鉄を買収!?

なにやら、風雲急を告げる展開になってきましたねぇ。 12球団すべてが残るのはいいことなんですがただ、今回の件は一部ではlivedoorの売名行為っていう噂もありますし・・・。 どうせ、球界の盟主さまによって握りつぶされるでしょうけど今後の動向に注目!…

神のみぞ汁

はぁ〜、明日授業のプレゼン発表か〜。 前回は、ぐだぐだだったからなぁ・・・。 たぶん明日もぐだぐだで終わるんでしょうなぁ・・・。(予想確率99%)

オールスターファン投票最終結果

まぁ、パリーグは妥当なところじゃないですか。もう一方は、 トラとウサギの連合軍でいいんじゃねーの!ヽ(`Д´)ノ あっ、もちろんそうなった場合は他の球団は完全休養で。(ウソ) それにしても首位のオレ龍から誰も選ばれてないのは、おかしなもんですなぁ。

最近のQMA

昨日はテクノランドで3プレイ(みのりさん)。結果は可もなく不可もなくといったところ。ただ、隣でプレイしていたDQNプレイヤーの人たちが正直ウザかった。まぁ、盛り上がるのはかまいませんが、せめてマナーは守ってほしいもんですなぁ。 そんでもって、今…

それはそれ これはこれ!!

ぐわぁぁぁ、この2週間は締め切りのオンパレード・・・。 さながら気分は締め切りの追われるマンガ家って気分ですなぁ。( ´_ゝ`)しかしわしは、あえて遊びに行くぞっ!!ってなノリで午前中は遊んでおりました。炎尾燃先生かオレは。 まぁリフレッシュでき…

( ´_ゝ`)<勝手にまんがれびゅ〜

今日、同じラボのT中尉(リアルケロロ)が、「NHKにようこそ」一巻を持ってきたので、読んでみた・・・。正直言って、ヤヴァいです。たしかにわしも、軽度のマニアック人間ですが、この漫画の主人公はありとあらゆる面においてわしを軽く凌駕してるんですよ…

今日のS.P.D(スペシャル ポリス デカレンジャー)だっつーの

TV

2週間ぶり、長かった〜。今回はホージーと怪人さんが入れ替わるお話。ウメコの風呂に入っていくホージー(中の人は怪人)とか、ボスの「グルルル」とかツボどころは満載でした。ただ、個人的ヒットはラストのセンちゃんの行動、なぜそこで布巾(書類かも?)…

野球〜その素晴らしき世界〜

TV

2夜とも見ましたが、改めて野球というスポーツの奥深さを知ったのと同時に、米独立リーグのファンサービスの姿勢等を見て野球はプレイヤーやそれを見に来るファンのものだなぁと感じた。まったくこういった姿勢を、個々の企業利益を優先して、選手・スタッフ…

そうだそうだといいました まる

ぐはっ、夜中見ようと思ってたスウェーデン対オランダ戦見逃した!_| ̄|○ しゃ〜ない、やべっちFCで結果だけでも見るとしますかな。( ´_ゝ`)

スパロボMX1週目クリア!

ようやく、ラス面もクリアしました。ちなみに小隊メンバーは Dチーム、マイヨファルゲン、TFO(ひかる)、メガライダー(エル)、νガンダム(アムロ)、黒サレナ、エステ3人娘、ゼオライマー、シャッフル同盟with馬、主人公機という面々でした。正直HP高過ぎ…

今日のケロロ軍曹であります。

今日はドロロ兵長が登場。 もう早くもケロロ小隊揃い踏み!ちと早いような気がするが・・・。ドロロの中の人が花道だったからウケタ。でもまぁ、わし的に一番笑いツボにクリティカルヒットしたのは、秋ママのもう少し引っ張って7巻位に出す発言でしょうか。…

左手は…添えるだけ

普段、土曜日はお休みなのですが、集中講義があったので今日は学校に来ています。 まぁ、暇があったら休日でも学校に来てるんですけどね。( ´_ゝ`)

潜入!真夏のホスピタル

今朝、起きても腰の痛みが引かなかったので、やむを得ず病院へ行ってまいりました。 ここ最近病院なんて見舞いでしか行かなかったんで、しかも診察は親に連れられて行ってたお年頃以来なもんですから、いろいろなことが初めてづくし。まず最初の仕事は家での…

新しいペプシ

とりあえず、明らかな話のネタ目的で、ペプシブルーを購入&試飲しました。 まぁ、一言で言って青っ!の一言です。味はフツーのペプシって感じだったかなぁ。コカ・コーラのC2よりはうまかった。ただ、飲んだ後舌が得体の知れない感じになりますので、飲んだ…

腰痛、いまだ治らず!!

ま〜だ昨日の腰痛の痛みがと・ま・ら・ない状態です。 昨日無理して「オーリー・キング」やったのがまずかったかなぁ。 友人からはヘルニアじゃねぇかとかのたまうので、この小心者はたちまちびびっております。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

パティス的スパロボMX話

今更ながら、最近やっているスパロボMXについて書くとしましょうか。 現在、わしはラス前のステージまで来ているのですが、難易度的にはそんなに難しくないです。ただ多少気になったのは、イベント戦闘多すぎ。ゼオライマーの八卦ロボなんてほぼイベント戦闘…

来た!来やがった!!これは、いつもの“あれ”だ!!腰痛だ!!

それは、何気なく作業を続け先生の部屋から戻るとき突然やってきた・・・。 うぐっ・・・。 こ、この感じ・・・、どこかで・・・、そうだ先週寝る前に同じ感じがあった・・・。ということはもしかして・・・、 腰痛。_| ̄|○ な〜んで最近、多いかなぁこうい…

今日のツバメさん

できれば、オリッ鉄合併問題のほとぼりが冷めるまで野球関連ネタは封印したかったんですけど、ここ最近のツバメさんがあまりにも情けないので某ピン芸人ネタっぽく披露させてもらいます。 ツバメです・・・。 最近、また高性能燃料・マウンスを1軍に上げてき…

T・フーンだ!当たると痛ぇぞ〜!

この季節には珍しい、規模の大きな台風の影響でこの辺の小中高は全校休校だそうです・・・。 あの〜、できれば大学も休校にならんもんですかねぇ・・・。( ´_ゝ`)

今日のQMA

友人宅から帰る途中、最近QMAの世界に引きずり込まれたを始めたJさんと共にQMA登校。 とりあえずわしの目的はee'MALL に突っ込んだぱちえもん(ラスク)がどのような変貌を遂げてるのかが見たかったのだが…、 あれっ、変化なし!?だとしたら、なんでQMAと e…

戦士達の休息

今日は友人宅で麻雀してました。麻雀中、友人の一人Sが、 「あぁ、ときめきたいなぁ・・・。」などと愚痴をこぼしておりましたなぁ。 ちなみに、成績はというとこのSのおかげで、かなりどきどきさせてもらいましたよ、もう。( ´_ゝ`)

ポエ〜

はぁ〜、いいお天気ですねぇ。こうなりゃ、週末にドライブいきてぇなぁ・・・。 でも、”白い不発弾”の異名を持つわしの愛車・スターレットで走るのもなんだかなぁ・・・。 しかも、台風接近してるっていうし、こりゃぁ家でのんきにデカレンでも見てましょう…

マツケンサンバ ヒット確実「紅白狙う」

ZAKZAKでジャケット写真を見た感じでは、買う人は時代劇ファンの熟女集団かT市・山合い勤務の若き郵便局員K氏のような笑いのネタ目的での輩かのどっちかだと思いますけど・・・。

ドラクエ最新作…4年ぶり今冬発売

ぶっちゃけ、あまり信用しておりません。だってドラクエといえば、発売日延期がつきものですから。 どうせ、9月ごろには最低でも来春発売くらいにはなってるでしょうなぁ。

賽は投げられた!?

最近改めて思うこと、うちの研究室の学部生は来るのはめっぽう遅いのに、退き際は恐ろしく鮮やかなんだよなぁ。来てたかなと思うと、16時くらいには人っ子一人いなくなるもんねぇ。 まぁ、去年のわしもこんな感じでやってて、半年後に地獄を味わったからなぁ…

子供に見せたい番組・見せたくない番組

相変わらず、こんなくだらないことやってますねぇ。 でも、個人的に言うと見せたくない番組の1位、2位はイマイチおもんないんですけどね。ただ、多少気になったのは、親の6%が見せたくないといってる「サスペンス番組」を調べた子供の38%が見ているって言…

ツキは出ているか?

今日も水曜日ということで、ゼミ&勉強会がありました。 その勉強会終了後、先生から驚愕の事実を聞かされ、若干白くなりかけてしまいましたよ。詳細はまた追って話すと思いますが、まさかわしのけ(ry)。 ただでさえ、わしはあがり症の上に、プレッシャ…

今日のQMA

本とは昨日の22時ごろ登校予定だったんですが、用事ができたため急遽今日の午前中に登校してきました。ちなみに戦果は、 パチス トータルで+3で173個でした。さいきんはリハビリのためみのりさん(マラリヤ)ばかり使ってたけど久々のパチスもそこそこの戦…

YO!  2

昨日の晩寝る前ぐらいから、急に腰が痛くなりました。最近、そんなに激しい運動してないんだけどなぁ・・・。まぁ、当面は医者には行かず安静にでもしときましょうか・・・。医者行って診察代を出すのがいやだもん。