今年も龍のかけらをつかむ旅を行なっております。

 今年もこれの季節が始まりました。去年は最後の最後、最終予選補欠枠で通過というお情けで決まったようなものなので、今年こそは正攻法で勝って権利をつかみたいところですが・・・。
 とりあえず、今までの結果を纏めますと

 八千代  2回戦落ち
 郡山   2回戦落ち
 八王子  1回戦落ち
 相模原  2回戦落ち
 名古屋  準決勝敗退
 六本木  2回戦落ち
 青森   2回戦落ち
 南流山  1回戦落ち
 南越谷  1回戦落ち

 とまぁ、厳しい戦いをしいられています。
 まぁ前作に比べて、今作のプレイ数は減りましたし、今作になって店舗大会で、優勝はおろか決勝進出もできてない人間なんで、こうなってくるのは必然なんですが・・・、う〜ん不甲斐ない。
 しかも、近々の成績をみると、焦りからだんだんドツボに嵌ってきている感じがします。まるで、2年前(QMA4の時)の賢竜予選のような感覚ですかねぇ。
 ともかく、予選も残り少なくなってきたので、ここまできたら小手先の判断にとらわれずに最後まで己を貫きたいなぁと思います。さしあたって次は国分寺とAKBのプレか・・・。

 それで本戦にいけなかったら、"実はもう今年の勝負運を使い果たしていた"ことにしておきましょう。その勝負運を使い果たした要因とは・・・2、3ヵ月後の日記でその内容が明らかになる・・・かもw。