2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのQMA

月末で金欠&バトクラに浮気など、様々な理由で回数は減ったのですが細々と続けております。 そういや、今日勘を取り戻すようにみのりさんでプレイしたところ、大魔導士に昇格し増した。まぁ、この娘もガチでポカ負けしてなければ、今頃賢者さんになってんで…

Angel Night

今日は、後期のTA発表があった。 まぁ、前期にぐだぐだだったけど、CADのTAやったから後期は無いだろうなぁとたかをくくっていったところ・・・。 マタ、CAD演習ディスカ・・・。_| ̄|○ まぁ、今回は2回生の講義だから多分CADといっても、まだ初歩的なこと…

TRUE

今日はゼミ。まぁわしは聞いてるだけでしたが、T中尉がそれはそれは見事な墓穴を掘っておりました。 ほんでもって帰りは豪雨。 マタ、タイフウデスカ・・・。 今年はどうなっとるんじゃい。まだ実家の方も稲刈りができんとか言うとるし・・・。

3社目の新規申請あった!が、却下!!

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-040927-0044.html おっと、NPBの方にもココに来て意外な展開か? ・・・と思ったら、 コミッショナー事務局のある職員はその申請書について「紙1枚で手書きで書かれていた」とだけ話し、企業名は伏せた。 …

新リーグ結成!四国4県4球団

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040928-00000002-spnavi_ot-spo.html 東北がプロ野球新規参入交渉戦・ライブドアVS楽天で盛り上がっている最中、ほぼNPBの空白地となりそうだった四国に、独立リーグが!!発起人は昨年までオリック…

Everlasting Train

眠い・・・、&な〜んか体が重い・・・、あっ、体重のことじゃないですよ。昨日はなんか寝つきが悪くて、結局2時間仮眠をとった程度しか眠っておりません。 昨日は特にハードな動きはして無いんだけどなぁ・・・。まぁ強いてあげれば太鼓の達人の難しいコー…

LOVE SURVIVER

(゜∀゜)ラヴィ!! どうも。最近この曲(→HP参照http://kimishine.sega.jp/)が頭の中でループで流れているわしでごじゃります。 まぁ早いもので、9月ももう最後の週ですか・・・。なんか、あっちゅー間に時が流れていってるような気がするなぁ。

今日のS.P.D

今日のデカレンジャーは地獄の猛特訓・前編って感じのお話。 教官の軍曹っぷりには大いに楽しませてもらいました。しかも、次回予告ではいつもの「ロジャー」じゃなくて、「サー、イエッサー!」だったし・・・w。 それにしても、EDコントにアブレラさん登…

ライブドア新球団の監督は八重樫監督!?

新球団の監督候補に楽天サイドは原前監督や中畑の名前が挙がってる中、ライブドア側はうちの八重樫コーチを持ってくるとは・・・。ほりえもんなかなか味なことしますなぁw。八重樫といえばあの独特なバッティングフォームがすぐに連想されますが、監督にな…

NEW WORLD

え〜、毎度おなじみ流浪の日記、ぐだぐだいあり〜でございますけども(某深夜番組風のつかみ)、正直今日はあんまりネタになりそうなことをしてないので、わしが気になったニュースを紹介!

今日のケロロ軍曹であります。

今日は、運動会のお話。まぁそれなりにはおもろかったんですけどねぇ・・・、前回、前々回のインパクトがあまりにも強すぎてなんか物足りないなぁ〜。(by QMAのラスク) それに、原作に登場してた、西澤家の精鋭部隊(結構好きキャラ)も出てこなかったし・…

Dream Shift

今日は、あんまりにもいい天気だったので、最近雨やわしのぐ〜たらのおかげでたまりにたまった洗濯物を干してから、ケロロを見てまた自堕落に過ごす。 あれ、今日な〜んか学校の方に行かなきゃいけなかったような気がするけど・・・、 まぁ、いいか。( ´_ゝ…

逆境ナイン 映画化!

え〜正直この記事見たときに「な、なんだってー!」(AA略)と思いました。まさか、島本和彦の漫画が実写・映画化するとは・・・。ち、ちくしょう。無性に「逆境ナイン」をもう一度読みたくなってしまったじゃねーか!でも近所の古本屋には置いてないんだよ…

BE TOP!

それにしても今日は珍しく研究室にほぼフルメンバーがそろってた。 まだ夏休みで、ゼミも無いなのに珍しい・・・、( ゜Д゜)ハッ!そうか、だから、今日雨なんだ(違)。 それにしても、それでもO君は来ない・・・。やっぱり奴は、平成の(ある意味)怪物だな。…

スト回避

古田会長ご苦労様です。しかもその後、中日戦で代打で登場してきっちりヒット打ってるし・・・。やっぱりあんたはスゲーよ! それにしても、やっぱり近鉄・オリックスの合併はやむなしですか・・・。正直TVで見てて礒部のコメントのとき、こみ上げてくるもん…

BRAND NEW DAY

今日は、秋分の日。お彼岸の中日ですねぇ。まぁ、そんなことはどうでもいいんですが。( ´_ゝ`) きょうは、Jさん連れて、平食となりの楽遊楽座へ。 前日に「Quest of D」が入荷した影響で「BATTLE CLIMAXX!」が撤去されたんじゃね〜かな〜と思ったんですが…

「新球団はセ・リーグへ」 オリックス球団社長が発言

どうやら本性現した始めたみたいですなぁ。やっぱり、オリ幹部は巨人戦目当てなんでしょうなぁ。それにしても、わしの知っているオリファンのJさんは「巨人には来てほしくない」って言ってますけどねぇ。まぁ、他のオリファンの人はどう思ってるか知らないで…

イチロー5打数5安打!自己最多243本

イチローすげ〜。最近は敬遠されたりとかで、ヒットあんまり出てなかったけどここにきて固め打ちですか。もうこうなったら、メジャー記録更新もかなり現実的になってきたような気がします。 でも、これだけイチローが打ってもマリナーズはア・リーグ西地区最…

ちょこっとリニューアル!

まぁ、見ての通り背景を少し変えてみました。・・・っていうか秋冬使用。

I’ll Come

今日はゼミが中止になったので特にすることも無く、のほほんとしております。

プロ野球 本日の結果

セ・リーグ 横浜 11-4 巨人 広島 8-5 阪神 中日 2-4 ヤクルト パ・リーグ 近鉄 5-6 オリックス 日本ハム7-3 ダイエー 西武 5-6 ロッテ 昨日も思ったけど、やっぱり野球があるって、いいもんだなぁ。しかも、ヤクルトは土橋の3ランでマジック点灯阻止してます…

田代まさし逮捕、車に同乗女は覚せい剤&大麻

ま た 田 代 か ! これでもう、芸能界復帰は絶望的ですわな。

今日のQMA

今日はしにがみさんがアミパラくらしきとスウイートピーで合わせて10クレ。正直、明暗が分かれたなぁ。アミパラだとそれなりに勲章も取れるのだが、スウイートピーだと、増えるよりも減った数のほうが多かった。 やっぱ、相性なのかなぁ・・・。 あと、話は…

SHINING SOUL

どうも、わしです。休みも終わり、今日学校に行ってみると、今週のゼミが中止との報が。・・・といっても、わしは発表ではないのでさほど影響はないんですけどね。( ´_ゝ`) そこで、T中尉・disk氏と一緒にボウリングへ。しかし、5ゲームもすると腕がキッ…

GET9

え〜、日・月は諸事情により日記の更新を行いません。 あしからず。

選手会、初の全面スト決行

※注意 ここから↓は管理人の感情の赴くままに書いております。反感を感じる方は見なくて結構です。 とうとう、というかやっぱりねぇ〜。大体きのうのニュースで経営者側の発言聞いたときに99.9%こうなると予想してましたけどねわしは。で、NPBの公式HPにあっ…

最近のQMA事情

最近、「BATTLE CLIMAXX!」に浮気しているからといって、QMAの方がおろそかになっているというわけではありません。でも、MAX時に比べると登校頻度は下がってるかなぁ。今日も今日とて登校してきました。ただ、最初はブランク打開用カード・リハビリ(シャロ…

CANIVAL・BABEL

今日もいつものように、午前中からぐだぐだな生活を送っております。巷は明日から3連休らしいですねぇ・・・。ま、年がら年中ぐ〜たら生活の人間には、どうでもいい事何すけどね。( ´_ゝ`)

楽天がプロ野球に参入意向

( ゜д゜)ポカーン (つд⊂)ゴシゴシ 楽天キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!! 楽天といえば社長が「プロ野球には関心ありません。サッカーを選んで良かった。」とかいってましたが、ここに来て参入ですか。これは、面白くなってきましたぞ。こりゃイル=ハン獲得みたいな…

Stardust Eyes

え〜、本日はゼミ。まぁわしは聞くだけだったんですが、見事にT中尉が血祭りに上がっとりましたなぁ・・・。 それにしても、今日含めて3回連続でゼミを無断欠席したO君はある意味最強の武士(もののふ)ですなぁ・・・w。しかも、来週ゼミ当番が当たってる…