ここ3大会の賢竜予選結果

 さて、こちらの地方予選も終盤戦になってまいりました。
 まだ報告していなかった先週の国分寺秋葉原のプレ大会、そして不死鳥杯の翌日に参加した和歌山予選の結果を報告したいんですが・・・ぶっちゃけた話(多少の紆余曲折は異なるものの)結果は同じだったんですけどね(苦笑)。

 国分寺    準決勝3位敗退 (5位決定戦は炎上して8位で終了)
 秋葉原プレ  準決勝3位敗退 (最終代表決定戦2回戦で炎上して終了)
 和歌山    準決勝3位敗退 

 もちろん全部準決勝は2位抜けですよ。とくにプレ予選と和歌山は自選投入の得物でボーンヘッドかましているんで・・・悔やまれますなぁ。
 しかもこの3大会で1位、2位だった方はいずれも、準決勝で対戦したお二人*1だったりするんですよw。
 まぁ、テクノでやってた頃からこの手のアルター能力*2は炸裂してましたけど、こうも3連続で立て続けにくると、ネタの神に魅入られているんじゃないかと思ってしまいますがな。

 あぁ、準決勝の壁が厚いなぁ*3・・・。

*1:国分寺:1位えるごさん 2位:ぬぬきちさん 秋葉原プレ:1位ヤクモマリサさん 2位パーシヴァルさん 和歌山:1位おわってないさん 2位アルカナさん

*2:テクノ時代は"店舗大会で決勝まで行っても結局優勝できない"でしたけど

*3:そういえば今作では店舗大会でまだ1度も決勝進出してなかったっけ