2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のQMA

仕事が忙しい&BBH2の影響で以前ほどやってません。 それでも全国大会は何とかジョナサン・ハースト*1の背番号までは勝ち抜きました。 多分公式には載るかな、カナ? それにしても今月の中四国名門校ランキングでテクノランドが久々の名門校になりそうですね…

BBH2稼働スタート

入荷初日にブラボーへ。まぁ、稼働初日から空いてるとは到底思ってないんでブラボーにて必死な皆さんを生暖かくヲチしてたわけですが、まぁ試合を楽しんでる人だの、カード漁りに夢中な珍獣だのまぁいろいろでしたなぁ。でもその全員に言えるのは、 周りが見…

日本ハム日本一!!

仕事が遅くなって結局最後しか見れませんでしたがアレックスの打球をひちょりが捕った後、SHINJOと抱き合ったシーンは思わずグッときましたね。 正直、今年の日ハムは強かったし、野球を人一倍楽しんでる感じがしたなぁ・・・。 あと、オーナーが胴上げされ…

おしながき

はいどうも、週刊化とかほざいた途端に富樫化した奴ですw 仕事仕事に追われていますがそれでも、日本ハム優勝で感動とか、BBH2稼働開始で案の定カード掘り師が出現してくそなえとか、QMA3全国大会でやっぱりギャボー!!アルとかまぁこの一週間色々ありました。…

祝!!週刊化

はいどうも、最近こっちのブログは週刊化してまいりました・・・w日々の日常のことはmixiで書いちゃっているのでこっちのネタは少なくなる罠。でも、mixiの日記こっちになるように選択すれば!?・・・とも思うんですが、あっちの日記では結構些細なことを平気…

日本ハム優勝の影で

阪神・片岡が引退試合。不遇の東京ドーム時代を支えた名選手の引退試合が優勝決定試合と重なるなんて何という巡り合わせでしょうか。「一緒や、打っても。」発言からかなりの年月がたち自身はFAでチームを去り、所属していたチームも北の大地へ移転していき…

日本ハム優勝!

25年ぶりですか…。 しかも0-0からのサヨナラ勝ちでの優勝決定熱、過ぎます。そして決めたのが稲葉っちゅうことでツバメファンとしてはもう感無量ですよ。 流石、♪稲葉〜篤紀〜頼り〜に〜なる男〜*1です。 これでSHINJOは最後に優勝の2文字を手にいれたわけで…

誇り高き竜を求めての熱き戦い

はいどうも。二日遅れですが賢竜杯の話をば。大会当日。新宿の宿から一路小田急に乗り町田へ。町田に着くとどこかで見た集団が・・・。そこにはみにそたまさん・ちゃっぱさん・チケットぴあさんの御三方がいらっしゃってました。そこでちゃっぱさんから土産のク…

帰宅

こっちに帰ってきました。賢竜杯の話はかなり書きたいことがあるので、詳細は後日に書かせていただきます。

QMA人(くまんちゅ)達の宴前夜祭

はい、どうも。昨日は同期の飲み会のあとホテルにチェックイン。その後、オスローへ。そこにはチケットぴあさんがいらっしゃってました。 酒の影響でgdgd&あやうく寝落ちしかけたので撤収。 今日は午前中に池袋にてQMA4のロケテ&朝QMA、そこでレジャラン秋…

そんな季節か・・・。

一週間以上こっちの更新をサボってる間に俺の土橋&山部先生ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。90年代のツバメ黄金期、表のMVPが古田だとすれば裏のMVPは土橋だと考えている小生にとっては相当衝撃のでかいお話でございますよ。山部先生も、ここ数年ネタ的扱われ方です…