あきらめたらそこで試合終了ですよ。 

 久々の野球話。
まずは、日本ハムファイターズパ・リーグ優勝おめでとうございます。
 また千葉のほうに目を向けると、ボビー&ベニー&コミー(小宮山投手)お疲れ様でした。そして、感動をありがとうございました。

 こんなホットなパ・リーグを横目に粛々と試合を消化しておりますよ。まだ一応CSののぞみはありますしね。
 4対1で横浜にリードされてたものの、まず鬼崎が反撃ののろしとなるソロムラン。そして8回表、まず青木の同点タイムリーのあと魔将の一撃で逆転勝ち。"鬼と魔将のアベックアーチ"のおかげでこれでまた0.5差です。
 正直、けが人続出で結構シャレになってない状況*1なんですが一戦必勝の気持ちで行ってほしいものです。

*1:戸田の主力野手を随時一軍にあげているためにフェニックス・リーグ参戦メンバーのなかに今年引退のポーさんが入らなきゃならないくらい二軍の野手が枯渇してたり。まぁそれでも主砲をじゅっくり育てるには申し分ないかなと思います。