2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のQMA2

今日もアミパラくらしきにてメイン&たまごを合わせて12クレぐらい。 戦績は1-0-1-1/1-1-1。この成績、順番に書いていくと 4位→1回戦落ち→3位→2回戦落ち→1位*1→3回戦落ち とまぁこうも好不調が交互に表れるのも珍しいですなぁ・・・。 〜現在までの戦績〜金2…

城島、正式にFAを宣言

そうか。やっぱりメジャー行くのか・・・。これが実現すれば、日本人初のメジャー捕手になるわけですが、実力は折り紙つきなのでメジャーで立ちはだかる大きな壁があるとすれば言葉・コミュニケーションの問題くらいなものかなぁ・・・。 それにしても、SBは…

去年も同じ様なこと書いてたなぁ・・・。

はいどうも〜。実家に帰省した際にどうやら土産として風邪をもらってきたみたいです。確かに昨日の朝も寒かったからなぁ・・・。 今日、研究室から学内にコーヒーを買いに出てみるとなにやら異様なコスプレ集団が、最初、うはwwwwどこのコミケ会場ですかとも…

きょうのQMA2

今日はJさん・T中尉と共にスウィートピーランドに行ったので、そこでメイン&たまごで計10クレ。 詳細な記録をとり忘れたのですが、まぁいつもどおりだったので割愛。 あと今回は並べ替えの解答スピードがいつもに比べて早くなった気がした。あとはタイプの…

足元だけ未だ常夏気分

はい、どうも〜。最近めっきり肌寒くなってきているにもかかわらず、未だに裸足にサンダルで行動している奴です。 いやぁ、流石に来月からは靴になるかなぁ・・・wでも、普段から裸足で生活しているので特に問題は無いんですけどね。ただ、たまに靴下はいて…

BASEBALL HEROSの公式サイトができてた

確か、これって本稼動は来月からだったっけ!?果たして岡山県内はどこに設置されるかねぇ・・・。 近場に入荷されたらとりあえず1回は確実にやってみてハマりそうなら、プロデューサー業を廃業するかもねぇ・・・(何)。

今日のQMA2

久々にアミパラくらしきにてメイン&たまご合わせて10クレ。 細かな記録の方はとってないので割愛しますが、きょうはな〜んか人が少なかったような印象がした。これがただの杞憂でたまたま偶然に人の少ないマッチングが多かっただけなのか、それともやっぱり…

とりあえずつばめさん情報をば

小生が秘境に戻ってる間に出てきたつばめさん情報をですが古田監督、秋季キャンプで後継者として米野を指名したり、青木を含め、若手にポジション兼任を検討してみたりと改革に意欲的でございます。 個人的には古田の後継者としての米野の指名、個人的には大…

情報はすぐに新しくなっていくのだよ!!

はい、どうも〜。ここんところ、車に乗っている時間が長くなってる奴です。 とりあえず今日は実家より一時帰還。大学にいったものの、いつものようにもぬけの殻。 なんか、真面目に戻ってきた小生がアホなのでは!?と思ってしまうくらいの勢いですわ。 とりあ…

ロッテ、4連勝で31年ぶり3度目の日本一!

なんかプレーオフの勢いをそのまま日本シリーズに持ってきてそのまままさに浜風のように駆け抜けていったって感じがするなぁ・・・。 逆に阪神は優勝決まってから日本シリーズまでの期間が長かったからってのもあるけど、なんか今年の阪神らしさが感じられな…

とりあえず

宣言どおり、1週間経過したので、デザインを元に戻しました。

THE ZEN〜1st stage〜

はい、どうも〜。多分主成分は石英なんじゃないかっていうくらいの体の硬さを持つやつです。これでも、若干柔らかくなったほうなんですけどね・・・。 のっけからなんでこんな話かというと、祖父の初七日があり、寺で座禅を組むことがありました。しかし、坊…

すいません、取り乱しました。

はい、どうも〜。ちぃといつさんのところの日記を読んで、昨日のQMA2がらみのお話は多少感情的になりすぎたかなぁと、ちょっと反省気味の奴です。まぁ、なんにせよもう少し配慮して書いたほうがいいかもなぁ・・・。 きょうは、朝からゼミなので大学に向かう…

今日のQMA2

とりあえず、貢献度をもらいにアミパラくらしきに行ってまいりました。とりあえずたまごの方が公式ページのランキング*1の後ろの方に辛うじて載ったみたいです。当然メインカードは載りませんでしたけど・・・orz メインは4クレで2-1-0-0/1-0-0. この1位2回…

醜い勝者になるよりも、誇り高き敗者でありたい・・・。

はい、どうも〜。ここんところ研究室にご無沙汰だった奴です。流石に研究の方を進めないとやばくなってきたので多少なりとも計算機とにらめっこしておりました。が、相変わらず言うことを聞いてくれない・・・というかまぁこっちが無理な注文してるからなん…

新米Pのアイマス奮闘記〜とりあえずノルマクリア、そして・・・wの巻〜

とりあえずアイマスの近況報告。 まず、あずさ&やよいのユニット「オハヨー☆牛乳♪」はとりあえず順当に勝ち進みDランクを突破したものの、「TOP×TOP」で敗退し現在プロデューサーのやる気意欲がめっきり下がってきておりますw そんでもって、真のほうですが…

QMA2・AU杯個人戦績晒し

木曜日帰る前にAU杯をプレイ。33人抜きで止められもう一度トライしたものの20人抜きでジエンド。 結局、英雄杯の個人的結果はメインの方が33人抜きでした。正直もう少し抜けるかなとは思ったんですが、如何せん緊急で帰省してた為にあんまし記録が出せず終い…

Good-Bye My Grandpa

はい、どうも〜。デザインだけ変えて約4日間謎の失踪を行ってた奴です。 正直事態が急だったんで、更新してる暇が無かった訳でございます。・・・というのも4日前に祖父が他界したので、通夜&告別式に参列すべく4日間実家*1に帰っておりました。 92歳とはい…

きょうのQMA2

今日はとりあえずT中尉、Jさんと共にスウィートピーランドにて英雄(ひでお)杯中心に行う。 メインは、とりあえず1セット目にいきなり死んだものの、2セット目が序盤は結構順調に後半は薄氷を踏む思いをしながら細々と記録を更新中。とりあえず行くとこまで…

マエムキ、マエムキ

今日、郵便受けを見ると内定式のときに受けたTOEICの結果が返ってきてた。結果はというと・・・割愛させていただきます。(ノ∀`) タ,、ー'`,、'`,、'`,、'`,、 まぁ正直言うと初めてだったし全然勉強してなきゃダメに決まってますわな。 まぁ今度受けるときに…

きょうのQMA2

今日も、英雄杯を中心にメイン&たまごでプレイ。 たまごのほうは結構いいところまで行くんですが、メインの方はグズグズ。なんかルーチンで金剛同士が当たりやすいマッチングとかにしてるんじゃないかしらん!?と思うくらいに金剛同士で当たる当たる。まぁそ…

イチローが人気ドラマ「古畑任三郎」の犯人役で俳優デビュー

さて、ここで問題。被害者役のモデルとなるであろう人物は次のうちどれ。 A.オリックス時代、イチローを干し続けた元監督 B.イチローを隠し球でアウトにしたことのある某2塁手 C.イチローと共に登録名を変えたもののイチローがブレイクしたためにあんまし話…

ヤクルト古田 兼任監督就任

古田先生監督キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━━━!!!! 来るべく時が来たなぁって感じです。果たしてどんな采配をするのか注目ですなぁ。

ぶっちゃけ、ありえない・・・

はい、どうも〜。今日は朝からゼミの日なんですが、朝目がさめて時計を見るとAM10:00。 完全に遅刻ですやん。・・・と思ったけど研究室に行ってみるとまだ始まってない辺りうちの研究室のグズグズっぷりを物語っておりますなぁ・・・。( ´_ゝ`)

ロッテ31年ぶりリーグ優勝

ロッテが勝ちましたか・・・。途中まで、SBペースだったのでこりゃこのまま行くのかなぁと思ったら初芝神の内野安打で一気に流れが変わりましたねぇ・・・。 SBは終始松中が抑えられた*1のが痛かったなぁ・・・。 これで阪神との日本シリーズとなる訳ですが…

きょうのQMA2

きょうはとりあえず英雄杯中心にがっつくも、あんまし成績が伸ばせず・・・orz 中盤半ばやけになって右写真のようにやさぐれておりました。 つーかさ、なんか順当てが多かったような気がするなぁ・・・。まぁとりあえず今回はメインorたまごでどちらか50人抜…

きょうのQMA2

伊織をSまで上げさせるので 午前中からアミくらに連れてってとJさんが言ってきたので朝からアミパラくらしきへ。 Jさんはアイマスに向かったものの、小生のほうは、真からもあずさ・やよいからもお誘いがこなかったので*1アイマスはやらずにQMA2をがっつり廃…

プロレスLOVE(ただし内容とは無関係)

はい毎度どうも〜。今日の朝の目覚めは寝ているときに起こったこむら返りからくる激痛だった奴です。おかげでしばらくの間、神奈月がモノマネでやる武藤敬司の歩き方みたいになってたわけですが・・・。最近塩分取りすぎてるのかなぁ・・・。

きょうのQMA2

メインで10クレ&たまごで3クレ。 戦績は2-1-1-1/2-0-3。 正直1回戦落ち多かったなぁ・・・、今日。しかもどれも、○×ダイブ、ミスってアウチ!!ってな感じのもんだし・・・orz 〜現在までの戦績〜金217個 銀212個 銅218個 参加賞5個 カスミン1個 シャピロ4個 …

きょうのつばめさんの結果〜

今日がセ・リーグ最終戦。まぁ、本来なら今日で3位が決まるはずだったんですけどねぇ・・・orz。 横浜 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2 ヤクルト 1 1 2 0 0 1 0 0 X 5 勝利投手 ( ´〓`)(10勝12敗0S) 敗戦投手 花火職人2005(10勝11敗0S) セーブ ロケット左(4勝3…