2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのQMA2

軽めにアミパラくらしきにて5クレ。 成績は・・・グズったのであんまし書きたくないですなぁ・・・w。 ホント、ゴールデンタイムは地獄だぜ! フゥハハハーハァー・・・。orz(今週2回目) 〜現在までの戦績〜金192個 銀172個 銅185個 参加賞4個 賢王1個 シ…

駆け出しPのアイマス奮戦記〜番記者はすばらしいの巻〜

最近、真ばかり育成させててちっとも春香を使ってなかったので、今日は久々に春香を1コインプロデュース。とりあえず、番記者がいる状態だったので全国2万5000と「TOP×TOP」を受けさせてきました。結果は両方とも合格。やっぱり番記者さんは偉大ですなぁ・・…

回避成功!?

はい、どうも〜。今日から後期のゼミ。とりあえず今日は前期で順番の回らなかった4回生の発表のみで終了。ひょっとしたら、教授陣が時間があるからM2の研究の経過報告をしろとか言われるんじゃないかと内心ガクブルしながら*1ゼミノートを執ってましたが、杞…

駆け出しPのアイマス奮戦記〜挑戦、全国オーディションの巻〜

まぁ今日アミパラに来た当初の目的は実はこっちw。とりあえず、アイマスで、真*1のハートをためておこうとというわけで今日はレッスン三昧の予定・・・が急遽*2、何個かオーディションを受けさせることにした。まずはE,F限定の2万オーディションを受けさせた…

きょうのQMA2

きょうは帰りがけにJさんを連れてアミパラくらしきにGO!! 戦績は0-0-4-1/2-2-1(1-0-0)。まぁ、激戦区のゴールデンでこの成績だったら良しとしといたほうがいいのかなぁ・・・。、今日は予習・も本戦も含めて結構初見っぽい問題が出た。 結構まだありそうです…

ダメだこりゃ・・・。

はい、どうも〜。今日は、流石に何もしないのはなんなのでとりあえず研究を進ませておいたわけですが、多分明日のゼミでは結果は報告できないだろうなぁ・・・。まぁ一応P.Pは明日の午前中に一気にこしらえる予定ではあるけどダメダメな経過報告でしょうなぁ…

きょうのQMA2

今日は行く予定ではなかったのですが、倉敷で用事を済ませた後、少し時間が取れたので、そのままアミパラくらしきに行って数クレ。 戦績は0ー1ー1-1/2-2-3。 正直、今日は退き際を見誤りました。前半はまぁそれなりに決勝に上がれてたのですが、後半に1,2回…

♪追い詰〜めら〜れて花が咲く

はい、どうも〜。 先月の日記でも書いたように今週からゼミがある訳で・・・。 しかも発表がその場の空気でなぜか小生になってる訳で・・・。 かといって、研究が進んでるのかといえば、 全く進んでいない訳で・・・。・・・・・・・・・・どないしましょか…

駆け出しPのアイマス奮闘記〜掛け持ち始めました。の巻〜

え〜、前回まで春香がDランクに到達し、とりあえず最初の目標は達成したので、実は昨日もう1人別の娘をデビューさせてみました。今回チョイスをしたのは彼もとい、彼女です。チョイスの主な理由は高校時代に好きだった子に雰囲気がにてたからではなく正直ス…

きょうのQMA2

今日は昼頃アミパラくらしきにて軽めにがっついておりました。 結局全国大会のほうは43人抜きで終了。一応目標の50人には届かなかったものの前回よりはまだマシであることと、明日は出来るかどうかわからないので、これにて全国大会は終了しときます。正直、…

テレ朝「内村P」9月で終了

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 なんでまた・・・、これで小生の月曜夜の楽しみが一つ消えるなぁ・・・。orz それで新番組ですけど、内Pが結構男ウケ番組だったのでその番組は残して欲しいですなぁ。どうせ女性層はあいのり見てるんだろうし・・・。

遊戯三昧

今朝方、ようやくサルファ1周目(トウマ編)をクリア。いやぁ〜長かった。特に後半が。1話がほぼ二部構成なので、実質70話近くやったような印象がありますなぁ。今回は敵多っ、ア〜ンド攻撃を喰らうと装甲ダウンなどの妙なオプションがつくため精神コマンド・…

巨人・柏田が国際部スカウトへ…元メジャーリーガーに白羽の矢

柏田ってまだ現役だったんだっけ!? まぁそれはそれとして、これって、裏を返せば体裁のいい戦力外通告だよなぁ・・・。

今日はやっぱり暑かった。以上。

駆け出しPのアイマス奮闘記〜とうとう未開の地へ・・・の巻〜

え〜、とりあえず昨日までで、ファンを何とかして6万人まで獲得させたものの、残り活動週5週で4万弱集めなければならなかったので、とりあえず少なくとも1回は3万のオーディションでも挑戦させてみないとダメなのかなぁ・・・と思っていたところ。今日のVer.…

きょうのQMA2

今日もアミパラくらしきで全国大会&トナメ合わせて7回ほど。 とりあえず全国の方は辛くも生き残り、前回の記録よりは上になりました。 ただ、トナメの方が0-0-0-0/3-1-0といまいち〜な戦績でございます。 ところで例の特別優勝画像、決勝の成績発表のどこら…

今ここに集う・・・。

はいど〜も。今日は大学にて研究を少しだけやって、後は暢気にネット視ながら時間を潰しているとT中尉、Jさんがやってきた。久々に3人揃ったので行く先はもちろんあそこですw。

きょうのQMA2

今日も相変わらず帰りがけにアミパラくらしきで大会&トナメ。 全国大会の問題の引きは昨日よりはよくまんべん無く出題されてましたねぇ・・・ スポーツ以外は。つーか大体10クレ近くやってたと思うので、単純計算しても30回弱くらいの対戦のうちジャンルが…

QMA2の累計会員が40万人を突破したとか

これを記念してなにやら優勝画面を連打するとQMAキャラの水着姿が拝めるそうです。 ・・・レオン使いの小生にはな〜んにもメリットが無い*1ことですけどね。( ´_ゝ`)どうせなら、アメリアせんせとリディアせんせとミランダせんせの水着姿も〜。(マテ *1:…

何も無い日々

はい、ど〜も。今日学校に着いたら、物々しく工事中。 なんでも、ネット回線を良くするための工事中なのだとか。まぁネットも繋がらず、計算機も走らせっぱなしだったので、小生はもちろんそのままフェードアウトしましたよ。( ´_ゝ`)

今日のQMA2

今日は帰りにアミパラくらしきにて大会・トナメを交互に。 今日の大会は出される問題が明らかに学問・雑学・ノンセクに偏ってたような気がしたのは小生だけでしょうか!?よりによって、なんであんまし得意じゃないとこ*1ばかりでたかなぁ…orz。 おかげで記録…

あのミラーマン復活だ…映画、来春公開

ミラーマン復活と聞いて、即座にまた手鏡か!!と思った小生は病んでますかねぇw。 それにしても、大丈夫かなぁ・・・。ウルトラマンとか仮面ライダーとかは放送もされてるし、DVDでも出てるけど、ミラーマンはひねりすぎだと思うなぁ・・・。 CASSHERNの二の…

ゲージが!?

はい、どうも〜。サルファ1周目の話数も残りわずかになったわけですが、ここに来てようやくイデの力が発動し始めた奴です。いやぁ〜、アレは反則ですねぇ・・・。 とりあえず、今59話の途中で止めてます。ここでメインで使っている16小隊の小隊長を晒しとき…

今日のQMA2

今日は所用があって岡山に出てたので夜遅くにテクノランドに出撃!! 全国大会中心にやりましたけど、小生はいつものようにポカをやらかすので相変わらずの不調です。 最近テクノランドには各地からいろいろな方が来訪されてます。今日も東京からCESCさんがい…

減油生活始めませんか?

はい、どうも〜。最近リバウンド気味にふっくらしてきている奴です。 そろそろヤバイかなぁ・・・と思ってた矢先に、ある方から苦言を呈されまして本格的に減量を考えております。まずは運動と食生活の改善から。運動はとりあえず極力車を使わず歩くことを欠…

19日のQMA2(後編)

でなんだかんだでテクノランドに到着。 すると、テクノの金剛の皆さん勢揃いで、のらシウバさんとモスコさんももう先に到着していた、しかも、デーさんもいらっしゃってました。するとちちプルンさんが8人金剛が揃ってるんで、非公式なテクノランド杯でも行…

駒大苫小牧が夏連覇!57年ぶり快挙

確かに今年の駒大苫小牧は何か神憑り的な粘りがあったもんなぁ・・・。準々決勝然り、準決勝然り・・・。それでも再び真紅の優勝旗を手に入れるというのはすごいことです。 それにしても、57年ぶりって・・・。案外夏2連覇って達成されてなかったんですなぁ。

カラスコ先生にライバル出現か!?

千葉ロッテがまた新しいマスコット作ったみたいです。 なんかマッドな感じがしますねぇ。果たして、奴はカラスコ先生のライバルとなりうるのか!?それとも、燕太郎みたいなポジションに落ち着くのか。はたまた、ゴールデンドアラやブラックホッシー見たく期間…

髪を切る。

はい、どうも〜。また最近髪の毛がモハメド=ヨネ化してきてたので、散髪に行ってきました。これでしばらくは洗髪もシャワーオンリーでいけそうだなぁ。

今日のつばめさんの結果〜

阪神 0 1 0 0 0 0 1 0 0 2 ヤクルト2 5 1 0 2 0 2 0 X 12 勝利投手 ダンボール(9勝8敗0S) 敗戦投手 高田道場(10勝2敗0S) セーブ 本塁打 (阪)モナー19号ソロ (ヤ) お立ち台恐怖症 26号2ラン、ただ今確変中 2号ソロ、3号2ラン、×旧横浜の25番 1号 ソロ 珍…