2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のデカレンジャー

TV

デカベースロボ登場のお話。いやぁ、それにしてもマスターかっこ良すぎです。後、デカベースロボ変形時の館内放送がいい味出してましたなぁ。そ・れ・と、もう、あらかじめ宣言しときます。 今度の日曜日(6/6)付の日記は、確実にイタさが通常の3倍(実際は…

5・29闘龍門JAPAN倉敷大会観戦記デ〜ス

つーわけで、闘龍門JAPAN倉敷大会を観戦してきました。 詳しい試合の結果は、観戦していたお客さんの中の誰かが、某巨大掲示板に書き込んでるとおもうので、試合の感想をぐだぐだと。 いやぁ、おもろかった。特に今回初めて生で見たフロリダ・ブラザーズ、も…

やってもーた!

昨日は諸般の事情により、日記つけられなかったので、今日、土曜日の夜の感想を書きます。m(_ _)m

今日のケロロ軍曹

今回は第4の男・クルル曹長登場。あれ、この声どっかで・・・って、子安じゃねーか!あれにはちといい意味で予想を裏切られた感がありましたなぁ。 あと後半の学校の回想シーンのキシリアはもうわしの笑い壺(←あえてこう書く)メガヒットですよ(しかも、し…

今日は夜から闘龍門JAPANの試合を観戦予定。

その時の感想は気が向いたら明日書きます。

賞味期限なんて単なる目安だ!あとは勇気で補えばいい。

最近、蒸し暑いですなぁ。お昼のニュースによるとこの辺は、今日梅雨入りしたそうな・・・。 はぁ〜、ま〜た食材との戦いをする季節になったかと思うと、もうげんなりしますねぇ。

渡辺オーナー 大阪近鉄を批判

さ〜て、今年も始まりましたか、ごり押しオーナーの大放言が。 記事の中には、 他球団との合併もしくは、野球協約第五十七条で定められている(連盟の応急措置)により、選手らを救済する可能性を示唆した と書いてあるようですが、ただ特定の選手(岩隈や中…

もう、とろけちゃう(笑)

あぢ〜!何じゃこの暑さは。大体うちの研究室6階にあるなのに、何でこんなに暑いんじゃ〜!ヽ(`Д´)ノ

本日のQMA

とりあえず、簡潔に書くとぱちえもんが5プレイで+8・パチスが3プレイでー3でした。!注意! わしに、順番当てを与えないでください。_| ̄|○ ジャンルを問わず、かなりの確率で1回戦敗退していきます。(゜∀゜)アヒャヒャヒャ!!

パティス的危機的状況回避大作戦

きょうも一通りの仕事が終わり、久しぶりに友人たちと大学のサークルに顔出してみると、あれ、おっかしいなぁ〜、友人たちが来ていない・・・。とりあえず友人に電話してみると、「あれ、昨日の話よ。」とのこと。「な、なんだってー!!。byMMR」と心の中…

シダックス野間口、巨人入り濃厚

※あらかじめ断っておきますが、わしはツバメ党でアンチ巨人補正がかかっております。見てる方で万が一G党の方がいたら笑って済ますくらいの度量をもって読んでくだしゃい。 へぇ〜、どうせ、この時期に出るって事は飛ばし記事でしょうけど( ´_ゝ`)これであ…

「冬ソナ」休止でNHKに問い合わせ殺到

すいません、正直に言いますと、「冬のソナタ」っておもしろいですか? NHKでやる海外ドラマはERとかフルハウスとかサブリナはおもろいなとか思いますけど。な〜んか人気先行みたいな感じがしてねぇ・・・。 まぁこんなわしですが、いまドラマで一番面…

軽く世間に毒づきたいOTOSHIGORO

はぁ〜こう天気が良いと何もやる気がおきませんなぁ〜。 まぁ、研究の方も計算機を走らせてる最中なので、結構お暇だったりするわけです。( ´_ゝ`)

たまには切り口を変えて

昨日、発掘!あるある大辞典Ⅱでやってましたが、人間の視力には普通の見る視力と共に脳内視力があるそうで、その脳内視力は大きく分けて、瞬間視・動体視・周辺視の3つから構成されるそうです。 その後、脳内視力を測るテストみたいなことをやっていて、そ…

今日のツバメさん

昨日、3連勝で5割復帰を果たしたツバメさん。果たして今日はどうだったかというと・・・、ヤクルト 0 0 1 0 0 1 0 0 0 2 広島 8 0 4 2 2 3 0 0 × 19燃〜えろよ、燃えろ〜よ〜ってか。 _| ̄|○今日、先発・石堂だったからそんなに点取られないと思ったんだけ…

1+1はニッ!!

以前、毎回この日記を見てる人(早い話がわしの周りにいる人物)にお前の日記は、日曜日だけほかの曜日の日記よりイタさが3割増になってると言うご指摘を受けました。まぁ、原因はわかっているのですが・・・、 だって、下手なドラマよりずっと面白いんだも…

今日のマジアカ

では、本日の戦績を 生徒1 パチス イベント1回・トーナメント3回で+2 復調の兆しが見えてきたか? 生徒2 みのりさん ガチ2回 トーナメント2回イベント1回でプラマイ0 トーナメントでとった勲章をガチで吸い取られている感じ 生徒3 ぱちえもん イベント1回…

こうしてまた一人、マジアカの世界にご招待!

きょうは、かねてから友人のJさんがマジアカをやりたいと言ってたので、Jさんにマジアカをさせようっというコンセプトの元 ゲーセンに行きました。入った当初、マジアカの筐体が人で埋まっていた珍しい・・・。ので、レトロゲー&パズルゲーの所に移動、Jさ…

巨人・コーリーが来日…守護神候補はマダックスの愛弟子

へぇ、ま〜た守護神候補で新外国人獲ったんですか。ところで、 サンタナって今なにやってんですか?いや、プロ野球スピリッツ2004の選手リストに名前を見つけたもんで・・・。 たしか、あいつも”守護神”として補強された選手じゃなかったですかねぇ。 退団し…

早いもんだねぇ・・・

早いもんでもうこの日記を書き始めて1ヶ月になりました。その間に何度タイトル変えt(ry)。思えば、三日坊主で終わることもなくよくここまで続けてるなとわれながら感心しとります。 まぁこれからも、これまで通りぐだぐだな日記を書き連ねていこうと思っ…

今日のマジアカ

・・・っつっても今日は雨降ってて、ゲーセンまで行く気も起きないので、昨日の戦績を書きます。本日の生徒さん 1 みのりさん トーナメントでは3プレイで+6 ただし、ガチで-4だったため結局+2で終了 2 しにがみ 久々の登場(使用)。 しかもトーナメント3…

ちかれた〜。ヘ( ´Д`)ノ

水曜日は、講義の後、昼からゼミ&研究分野の勉強会もあるため朝から晩までず〜っとお勉強。なので、わしの縮こまった頭のLSIもショート気味でございます。( ´_ゝ`)

巨人1軍、10年連続トップ−プロ野球選手、年俸調査

まったく銭のあるとかぁ〜、違いますなぁ。 でも、今年に限って言えば、広島の赤ゴジラ・嶋とかヤクルト・石堂、日本ハム・小田、西武・中島といったコストパフォーマンスのいい選手たちの活躍の方が目立ってる気がする。ちなみに上記の4選手み〜んな、年俸…

遊びは終わりだ

さてと、そろそろ現実に戻って、研究の方にも本腰を入れんとなぁ〜、とは言ってみるものの、早速お昼の講義で居眠りしとるわし。堕落菌は早々に消えそうもありません。(゜∀゜)アヒャヒャヒャ!!

ツバメファン・パティス、対ウサギさんとの三連戦について語る。

第1戦目 ウサギさん 7 - 3 ツバメさん まぁ、阿部を抑えただけでも良しとしとこうか。正直べバリンの球数・四球数が多かったしね。あの押し出し2点がなかったら2点差ですもん。 第2戦目 ツバメさん 5 - 2 ウサギさん 川島はいいピッチャーになるよ、マジで。…

パワプロ的にいうと紫な調子

朝起きたら、7時25分。・・・とここでいつものように、恒例のまどろみタイムに移行するが、わしは、肝心なことを忘れてたことに気づく・・・。「やべっ!!今日、日曜じゃねーか!!」とTV をつけたころには、ボスの前に立ち入り禁止のテープが貼られている…

またまたタイトル変更

ぐだぐだ日記からぐだぐだいありーに変更しました。これで、何回目の変更だ?

北の地よりヤツが来る!

今日は高校時代からの友人で、わしにとっては笑いの先人とも言えるK.H氏が我が家にやって来たので、彼をつれショッピングに繰り出した。 その車中の話で、どうもK.H氏はキャシャーンを映画館で見たらしく、わしに見んほうがいいと勧めてた。見終わった後、絶…

今日のマジアカ

今日は10日ぶりにプレイ。 それでは戦績を発表しませう。 生徒その1 パチス(没落賢者) 3プレイ-6 まぁ、早い話がトーナメントすべて1回戦落ちです。_| ̄|○ 生徒その2 ぱちえもん(賢者) 3プレイ-1 可もなく、不可もなくと、行ったところ。 生徒その3 みの…

 女子バレー 韓国にストレート勝ち 五輪出場を決める

たまには、やきう以外のスポーツの話題を、てゆーかただ単に野球話はしたくないだけなんだが女子バレー強いですねぇ〜。わしは、正直もうちょっともつれて、4位通過できれば御の字じゃないかと当初思ってました。ぜひアテネでは、入賞してもらいたいですなぁ…