あるQMA廃人の後悔

 QMA7で、キャラクターが何人か"強制退学"させられる*1とかという噂が出ております。正直それが本当であるならば、小生のQMA7で描いていた青写真は、根底から覆されることになると思います。
 小生自身使ったキャラはQMAの頃はカイル、QMA2ではレオン、QMA3QMA4ヤンヤンQMA5ルキアQMA6でサンダースとバラバラですがそれぞれによい思い出があります。
 特にQMA3,QMA4で使ってたヤンヤンには思い入れが強いです。初めて店舗大会で優勝したときも、関東に移籍して初めて出たソラリスのEM2杯で優勝したときもヤンヤンでした。
 それと初めて出場したQMA3の賢竜杯といい、QMA4の賢竜予選でいろんなところを行脚したことといい、いい思い出です。
 仕事の都合でいろんな所に渡り歩く身なのでひょっとしたら次作までしかがっつりできないだろうなと考えて、QMA7で再びヤンヤンをメインで使ってある程度の集大成にしようかと思っていたのですが・・・。"退学"という形で終わることになる*2のは悲しすぎるとは思いませんか>QMAシリーズ開発部の皆様*3
 強制退学と噂されている他のキャラクターを使っているプレイヤーの皆さんもそれぞれに熱い想い出があると思うんですよ。
 正直これで既存キャラの一部がいなくなり新キャラが入る場合、たとえ新キャラの属性やCVが小生の琴線に触れるようでも心は晴れないと思います*4
 ちぃといつさんのところでも触れられてますが、やはり今のキャラクター全員誰一人欠けちゃならんのですよ。

 願わくば、"悪い夢"であって欲しいところですねぇ・・・。

*1:てか今思うとなんで"引退"って言葉を使ったのかねぇ。「学園」をモチーフににしているんだから普通"卒業"だと思うんだけど

*2:まだ決まっちゃいませんが、人気とか考えると濃厚なんだろうなぁ・・・orz

*3:どうせこんなblog見てないでしょうがね

*4:むしろCVの場合は、"○○○○(事務所)ェ・・・、また○○ちゃんを泥の船に乗せるような真似しやがって"と遺憾に思うんでしょうけどね