2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くに行きたい

はい、どうも〜。今日はQMA2の賢聖杯に参加すべく、大阪に向かう。その前日、あまりにも寝つきが悪かったので、睡魔に襲われるまでスパロボやってたら、寝たのが4時半ごろ。 こりゃ、確実に影響が出そうだなぁ・・・。 とりあえず高速バスに乗ってる間、QMA…

今日のQMA2

わ〜っ、二日やって無いだけなのになんか久々な感じがするw。…てか、今週は普段に比べてあんましやっておりませんからなぁ…。 今日はとりあえず、アミパラくらしきにて軽めに済ます予定が久々にがっつく。 まぁ1,2回戦で落ちる事が多かったけど、まぁいつも…

終焉の銀河へ・・・

はいどうも〜。昨日の夜にAmazonさんから第3次スパロボαが届いて以降ほとんどの時間やってた奴です。 とりあえず、主人公はスーパー男でやって第12話まで終了。果たして何日で1週目クリアすることやら…。

見習いプロデューサーのアイマス奮闘記〜乙女心は難しい!?の巻〜

まぁ、アミパラくらしきに来たのでJさんともに「アイドルマスター」を少し進めてきたわけですが、今回は正直微妙・・・って言うよりむしろ_| ̄|○ な感じでしたねぇ・・・。中々コミュニケーションが上がらねぇ・・・。まぁそのうち1回は確実に押し間違えた…

きょうのQMA2

今日も今日とてアミパラくらしきにて数クレ。 今日は賢王杯に2回連続で*1遭遇するも、両方とも2位でフィニッシュ。しかも、2回目のときは途中までリードしていたのに、見たことのあるスポエフェ問題でつまずき、そのままずるずると後退。悔しさも一入っても…

今日のつばめさんの結果〜

昨日は雨野さんのおかげで試合が無かったつばめさんにとって今日は大事な後半戦の初戦。 広島 0 0 0 0 0 0 1 0 ヤクルト 0 1 0 0 0 3 0 0 おっ勝ってるじゃないこのまま調子よく・・・ってよく見ると8回までしかない・・・てまさか、いやそんなはずは無いで…

低迷G戦中継にオレンジレンジ“援軍”

いや、ナイター中継のテーマ曲変えたくらいでは意味無いでしょ・・・ていうか、巨人戦の視聴率が悪くなったのは、途中経過目的で見ていた小生みたいな他球団のファンが見なくなったからでは無いかなとも考える。野球中継はNHK-BSでも見れるし、CSで全球団見…

お前はしゃべるな、ジオン訛りが強すぎる

はい、どうも〜。朝起きてシャワー浴びて、鏡を見てみると鼻のところにできものが出来てるのに気付く。多分寝てるときに蚊に刺されたかなぁ・・・。それにしてもよりによって鼻の天辺が赤くなってこれじゃ本当の赤鼻じゃんか! まぁとりあえずは腫れが引くま…

きょうのQMA2

とりあえず午前中に今回の大会の貢献度&参加賞をもらいに&スウィートピーでアイマス稼動を待つ人たちをヲチしながら数クレと昼前・夜とアミパラで数クレ。 戦果はまぁ下で総計を合わせて書いときます*1。 アイマスが出てもQMAは細々とやってきますよ。ただ…

見習いプロデューサーPatyceのアイマス奮闘記〜いま、アイにゆきマスの巻〜

というわけで、こんなの始めてみました。(不定期) 最初、初回プレイ600円はちと高いかなぁと思ったけど、三国志大戦やバトクラのことを考えたらカード2枚の料金+初回プレイでこの値段は案外妥当なのかなぁと考えたり、で早速プレイ。プロデューサー名はPATY…

♪新しい物大好き 詳しいの

はい、どうも〜。ダメな大人の階段を急速に駆け上がってる奴ですw。 今日は、大学に行く前にゲーセンリサーチをした後、大学の帰りにJさんと共にスウィートピー&アミパラくらしきに向かう。今回の目当てはアイドルマスター!!というわけで・・・

今回のQMA2・全国大会の結果が出たみたいですね

まぁ当然のことながら、小生はランクインすらしておりませんが…。orz とりあえず、称号持ちになられた方々おめでとうございます。 まぁ、全国大会について思ったことを書こうかなと思ったんですが、なんだかシステムに関する愚痴30%、一部の地域・集団への妬…

敦盛を舞うぞ!!鼓を持てぇい!!

はい、どうも〜。とりあえず、昨日の大会のことを書きますね。 昨日はテクノランドでのQMA大会〜。小生はとりあえず1時ごろに会場到着。行ってみるともうすでにえすさん、SMRさん、くっきーさんの姿が・・・。このあと、セレネさん、おーさかさん、シェーラ…

とりあえず

今日、テクノランドで第2回のQMA2大会が行われました。えっ、小生の成績ですか!? …まぁ、それも含めて明日詳しいことは書きますが、今日は遠方からいろんな人が来てたなぁ…。

きょうのQMA2

とはいいましても、昨日のも含めてですよ〜。昨日は夕方、アミパラくらしきへ。今日はスウィートピーランドで数プレイ。 戦績は・・・割愛w。 え〜、全国大会ですが、とりあえず打ち止めにします。結果は正直不本意なんですけどねぇ、でも、今回はもういいか…

賽は投げられた!?

はい、どうも〜。ウルトラマンマックスを見逃してしまい、昼まで不貞寝してた奴ですw。 だって、ただでさえ暑さで眠れないのに、昨日は夜通し蚊と格闘だもん。そりゃ寝れねーよなぁ・・・。

きょうのQMA2

今日は午前にアミパラテクノランドで、学校帰りにアミパラくらしきに行って全国大会、トーナメントそれぞれ半々程度の割合でがっついて来ました。 もう少しは頑張ってみようとは思うけど、もうそろそろ全国大会は打ち止めにしようかなぁと考えたり。な〜んか…

前半戦終了!!っということで・・・。

昨日、その駄々っ子に決勝ホームランを打たれたチームの前半戦を振り返ってみましょうかねぇ・・・。 つばめさんはBクラスターンと相成ってしまいました。正直、今の位置にいるのも、交流戦のおかげだったりするわけで・・・。今年は他の4球団とはそれなり…

「オレ、クビ。オレ、クビ。来年オレ ココニイナイ。だからノーコメント!!」

これは、昨日のヒーローインタビューを拒否する際に発したローズのコメント。 4月の巨人へたくそ発言以来のローズの名言ですなぁ・・・。 なんでも、 指揮官が胸をなでおろすすぐ横で、突然“猛獣”の咆哮が響き渡った。殊勲のローズがヒーローインタビューを…

何も言えなくて・・・○。

はい、どうも〜。毎日茹だるような暑さが続いてますなぁ・・・。こうも暑いと何もしたくなくなりますなぁ・・・。まぁ、小生の場合、とりあえず冷房を使わない生活を継続中なので、家でゴロゴロするより学校で時間を潰していた方が涼しくていいんですよねぇ。

きょうのQMA2

今日は、全国大会をメインで午前中にスウィートピーランド、夜にアミパラくらしきにてプレイ。 成績はグズグズですなぁ・・・。今回はまだ最高記録がしょっぱいので現段階では公表したくないなぁ・・・。まぁ脱落した原因は明らかに自滅なので、言い訳も出ね…

クルーンが夢の161kmをマーク

クルー(゜∀゜)ーンがとうとう160km/h台を出してしまいましたか・・・。 まぁ、5月のまだ肌寒い宮城の地で159km/h出してたので、暑い季節だと出るのではないかなぁとは思いましたが・・・。 うちの右のロケットの方が、じゃあ、オレが日本人初の160km/h台を出…

今日のつばめさんの結果〜

巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 2 3 ヤクルト 0 2 0 0 0 0 0 2 X 4 勝利投手( ´〓`)(6勝6敗0S) 敗戦投手 十六茶(6勝8敗0S) セーブ ヤクルトのブラピ(2勝1敗20S) 本塁打 (巨)モーヲタ 7号 2ラン 吉田淳也 5号2ラン 今日の先発は上原と藤井、好投が報われない…

日テレ「火サス」がこの秋終了だってよ・・・

マジでか!?火サス終わらす前にもうそろそろきっついなぁ・・・って思う番組が何本もあるんだけどなぁ・・・*1 。「事件記者・立花陽介」シリーズとか「検事・霞夕子」シリーズとか結構好きだったんだけどなぁ・・・。そういやぁ、最近「小京都ミステリー」シ…

高津が戦力外通告

なんと〜!野茂に続いてたかっちゃんも自由契約ですか・・・。まぁ今年はあんましいい活躍してなかったもんなぁ。それにしても、いやはやMLBはシビアですのう・・・。 果たしてどこか拾ってくれるチームがあるといいんだけどなぁ。 個人的にはまたヤクルトに…

ドラフトは高校生分離へ プロ野球が改革案

どうなんでしょうねぇ、これ。小生の個人的な意見としては変えないといけない所はそのままで、小手先だけを変えたような感じがするだけだが・・・。それも特定の人気球団の都合のいいようにねぇ・・・。

お知らせ

とりあえず、昨日の日記の完全版を更新しました。

恥的好奇心探求ツアーin神戸

はい、どうも〜。今日は7時半に起床し、友人のT中尉&Jさんと共に最寄の駅を出発。 一路、三宮を目指す。小生たちが何故に神戸に向かっているかというと、T中尉が神戸である「ワールドホビーフェスタ」に行くということで、おまけでついていった次第でござい…

今日のQMA2

今日は夕方にアミパラくらしきで軽くQMAってきました。 今日の戦績は2-1-0-1/0-0-1(2-1-1) 今日はかなり効率よく決勝進出できたなぁ・・・、正直驚きです。でも、そのうち1回は1回戦の後にアイス配っちゃった賜物なんですけどね(苦笑)。 今日は予習の際に来…

今日のつばめさんの結果〜

ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 中日 0 2 0 1 0 1 1 0 X 5 勝利投手 ラジコン職人(6勝4敗0S) 敗戦投手 素敵なsomething(4勝4敗0S) セーブ 本塁打 オチョア 12号ソロ 昨日横浜が勝ったため、戦わずにしてBクラスに転落したヤクルトですが、その順位に即し…