2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのQMA2

今日は、全国大会の貢献度をもらいにアミくらに行く。・・・ってか本当は昨日テクノに行ったときにもらっとくか・・・なんて考えてたのにコンマイ更新*1してないんだもんなぁ・・・。 そこで軽めにがっつく。結果は、かなりとほほな感じだったとだけ記しときますw …

東京どこ系?

なんかいろんな人がやっているので、とりあえず試してみた。あなたの本性に近い街を教えます。・・・だそうです。 どうやら、小生の本性に近いのは池袋らしいです。ちなみに結果がこちら↓。 ● 池袋系のあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち…

土日のQMA2

土曜日、学祭のイベント準備を手伝ってた関係で午後9:30頃になるこりゃアミくら行くより、深夜までやってるテクノの方がいいかなと判断しテクノへ。 テクノに行くと、テクノ勢の皆さんに加え、77Vさん・えびあーそさんがいらっしゃっておりました。 そこでト…

大会だ〜

え〜、本日27日はテクノランドにてQMA2大会の日でございました。もちろん小生も行きましたよ。 ただ、開始時間には間に合わなかったのでギャラリーとしての参加ですけど・・・orz。 今回は西日本各地から総勢で39名の参加者がいらっしゃっておりました。 激しい…

どうするの、オレ。

今日は学祭の初日でいろいろなことがありましたが日記の更新はまた後日。帰りがけにテクノランドにQMAしにいったら客人が…。 あと、明日の大会に来られる面々の名前を聞き、また気持ちが揺れ動く。 さしずめライフカードCMのオダギリジョーのあれと同じ状況…

きょうのQMA2

昨日はBASEBALL HEROESのプレイ順番待ちの間に4クレ。 今日はたまごカードで全国&メインでトナメ。 たまごカードは2X人抜いたところで芸連で死亡。ジャンルが芸能とはいえ得意形式の連想で落としたのは痛いかなぁ・・・。でも、とりあえず20人以上抜いたんで、…

ほんのり毒づいてみる

はい、どうも〜。自称"岡山でBBHをプレイし隊"隊長です。岡山は入荷予定なしなんディスカ!? さて今日は本来火曜日にある予定だったゼミが今日になったので朝から大学へ。 まぁ、相変わらずの人の少なさでしたけどね。( ´_ゝ`) その後今週末にある学祭で研…

野球しようぜ!!

はい、どうも〜。今日はお休み。しかも研究室に篭ろうにも大学の推薦入試の為終日立入り禁止とのこと。・・・というわけで、小生の中に住んでいる気まぐれ放浪虫が暴れだしたので、高速バスに飛び乗り一路上方へ赴く。今回の放浪の目的は日記内でやりたい〜…

きょうのQMA2

今日は帰りがけにJさんを連れてアミくらに行き全国大会を中心にやっておりました。 今日は前回の全国とは違っていきなり金剛4人対戦とかそういった厳しいステージも無くわりとすんなり事が運ぶ。メインは自己ベスト*1を更新したところで、自滅して終了。とり…

ヤクルトが木田獲り

ニッカンの釣り記事かなぁ〜と思ってましたけど、サンスポにも同様の記事があったので確定でしょうか。 まぁ正直なところ、小生的には獲得大賛成ですよ。1号ロケットがまだ1年こっちに残るみたいだし、2号ロケットも復調してきてるとはいえ中継ぎ*1が薄いで…

城島がマリナーズと契約

これで日本人初のメジャー捕手が誕生ですなぁ・・・。 しかも、イチロー*1のレーザービームを城島が捕ってクロスプレーなんていうのもみれるわけですなぁ。 しかし言葉の壁とか大丈夫なのかなぁ・・・。正直そこが一番難しそうだが・・・。 *1:まぁいろいろ、むこうで…

あとはマシンの性能の差だ!

はい、どうも〜。ビタミンウォーターのCMに出ている速水もこみちを本気で加藤鷹と間違えた奴ですw いや、あれ*1は似てるってマジで!! さて明日はいうこともあり今日も今日とて研究室でございます。明日は大学の推薦入試があるので研究室にも終日入れない為、…

最近のQMA2〜

正直なところ先週はかなり忙しくて、2日しかQMAっておりません!しかもそのうち1日はメインは一切登場して無いし・・・。だから昨日は久々にQMA2したー!!って気分になった。 で、今日から全国大会というわけでとりあえず午前中にQMA3が出るまで1クレ100円にな…

さむぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅい

はい、どうも〜。朝起きるのが億劫な季節になってまいりました。小生は継続的に寒いのは一応実家が中国山地の中でも指折りの豪雪地帯に住んでいたので平気なのですが、一気にくる寒さにはまだまだ耐えられなかったりします。ただもうしばらくしたら車のフロ…

プロ野球選手会新会長にヤクルト・宮本が内定

しにゃキャプテン、選手会会長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! しかし古田監督の後任ということでかなりの重責を背負ったわけですが、先の五輪で日の丸を背負って戦ったしにゃキャプテンなら大丈夫でしょう! 心配事といえば重責から来るストレスによる頭皮の後退くらい…

大学・社会人ドラフト〜つばめさんの場合〜

そういやぁ大学社会人ドラフトがありましたねぇ。つばめさんのところは希望入団枠の武内を含め、投手2人と野手2人の計4人指名しました。まぁ予想道理だった訳ですが、個人的には中継ぎが出来る左腕を1人指名*1して欲しかったかなぁと思います。 しかし、指名…

最近疲れがとれません

はいどうも、最近燃え尽き症候群気味の奴ですw・・・ってそんな某元賢神じゃあるまいし・・・wwww まぁとりあえず先週末の出来事を簡単にまとめますと、 金曜日:大学のフォーラムにてK@B@氏と一緒にパネル展示のところで来た人に対して説明。 土曜日:実家に帰省。…

きょうのQMA2

きょうもJさんを引き連れて帰りがけにアミくらに行ってきました。ただ、確実に頭が働かないだろうなぁと思ったので「平食のマスコット」カードでプレイ。 まぁ戦績はボロボロですよw。でも今日はあんまし黒い店舗と当たんなかったし*1、不調なりにも楽しめた…

誰だ!俺の寝込みに「クイック」を飲ませた奴は!!

え〜と、なんでだろう。今週に入ってものすごく早く進んでる気がする。やっぱり、これからどんどん忙しなくなっていくのかねぇ・・・。今日も今日とてポスター作成の為ほぼ研究室に篭ってたし。 あぁ一応補足しておくと題名にある「クイック」とは某ネコ型ロ…

きょうのQMA2

今日は帰りがけにアミくらにて約4日ぶりのQMA2。 まぁ、戦績はズタボロでしたが最近やってなかったからなぁ・・・と軽めの言い訳をしておいてみるテスト。 〜現在までの戦績〜金225個 銀233個 銅235個 参加賞6個 カスミン1個 シャピロ4個 乳1個 賢王2個 紅玉1個…

五部・サターン

はい、どうも〜。最近めっきり忙しさにかまけて更新を怠ってましたwまぁとりあえず第1波は過ぎたので少しはゆとりが持てそうです。 それにしても、リファを見たらBASEBALL HEROES絡みでここに来られてる人が多いみたいですが、実は正直当の本人まだ1度もプレ…

ロッテ、アジアの初代王者に!!

まぁ正直なって当然・・・、みたいな空気の中できっちり4連勝!! これで千葉ロッテはポストシーズン9連勝ですか。やっぱりロッテは強かった*1です。 しかも昨日の中国戦を見て思ったのは2軍にも早坂・竹原・大松といった将来をしょえる若い選手が着実に結果を…

北京五輪のマスコットが決まったみたいです。

先生質問で〜す。 えーと、この5体のキャラクターのデザインを担当したのはパンダーゼットの人ですか!? てかなんかどれもそんな雰囲気するキャラなんですが・・・。

はぁ・・・、ねむい・・・だるい・・・

はい、どうも。今日は日曜日ですが自宅にいるより研究室にいた時間の方が長いんだよなぁ・・・。夜な夜な研究室に赴き計算機走らせて帰るつもりが、あるアクシデント*1の対応を行ってた為に、昼帰宅。まぁ研究室で4時間弱ほど仮眠をとってたんで完徹って訳で…

きょうのQMA2

今日もとりあえず帰りにメインで5クレたまごで7クレ。はいはい現実逃避、現実逃避。 戦績はメイン1-0-1-1/1-1-0、たまご1-0-0-1/4-1-0という感じでございます。 どうやら最後の新問配信でスポ連はあんましいい鉱脈がなかったので、今日の戦いでは武器を変更…

デニーが日本球界に帰ってきた!!

しかし、なんで中日なんだろう・・・。 12球団の中でも上位に来るほどの投手陣の層が厚いところなのに・・・。

楽天打撃コーチにブンブン丸・池山が就任!!

ブンブン丸打撃コーチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!しっかりノムさんのもとで修行を積んでください。 しかし、ノムさんに池山に飯田・・・。何だこの懐かしい顔ぶれは。 これはヤクルトー楽天の交流戦が生で見たくなるじゃないか!!でもどちらの主催ゲームも平日なんだ…

うまいものフェアって(・∀・)イイ!!

はい、どうも〜。最近は昼飯を買うコンビニが近くのポプラからちょっと遠出してサークルKサンクスになってきている奴です。いやぁ、全国うまいもんフェアの「夕張メロンパン」と「ツイストデニッシュ(清里牛乳入り)」が激ウマです。正直この2つで昼は事足…

きょうのQMA2

アミくらに行ってるのですから当然QMA2はやったわけで・・・w。 とりあえず、メイン&たまごで合わせて12クレ。 結果は残してないのですが、まぁどうせいつも通りだしなぁ・・・。 いつもQMAをする際に決まって飲み物を購入してその飲み物を飲みながらがっつくので…

BASEBALL HEROESが今日から稼動を始めたらしいです。

え〜、ひっそりと公式ページも更新されてました・・・。てかコンマイさんよ〜、こっちにもその情報流しといてよ。 とりあえず岡山はどこに入荷される*1んでしょうか・・・。とりあえず入荷してるんじゃないかなぁと思って現実逃避の一環として行った「楽遊楽…