2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

放浪記

はい、どうも。ある日→の写真のKの意味ってなんだろうねぇと言う何気ない疑問に、「KATSUYUKI」のKじゃね?って即答した奴です。まぁある意味よく訓練されたツバメ党ですなw この3連休もいろいろ放浪*1しておりましたっていうかここんところまともに土日自宅…

わたしのミ・サ検の4割はサスペンスドラマでできている。

実は今回のミステリー・サスペンス検定は一番嵌っております。*1 もともと、この手の類は好きだったことに加え、ドラマ系がいい塩梅のエッセンスとしてでているので、かなりハァハァしておりますw メインの一般的な文献問題の感想ははやせ係長改め次長がされ…

慢性テクノ症候群

かつて、小生がまだ晴れの国に潜伏していたころ(QMA〜QMA3前半時代)、そこで現在も続く老舗のQMA大会でいいところまで行くor軽い番狂わせを起こすけれど、結局肝心なところでやらかして次点という一種の軽いビョーキが常に発動していた時期もありました。そ…

週末旅行記(その1)

この3連休はオープン・ザ・クレバー・ゲート*1の挑戦権をかけたQMA遠征をやっておりました。土曜日は高崎。到着したのは13:00だったのですが、エントリー開始が19:00からだったので、思い切って太田へここに行く目的は、2つ。一つは焼きそばを食いに、もう一…

あきらめましょう

この人が作った曲の一節に「時には起こせよムーブメント」とありますが、久々に起こしたムーブメントがこれはねーよなぁ・・・。もっとまともなムーブメントを起こしていただきたかったですよ。