2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA6のロケテ

巷ではQMA6のロケテ話で盛り上がっております。 かくゆう小生も仕事帰りにさりげなく最寄り駅をスルーして、ロケテにいったわけですが・・・。個人的な感想とすれば「新作のクイズゲーム」としては出すのにはありかも知れませんが「QMAの新作」として世に出…

全ては竜の名の下に

というわけで、賢竜杯広島予選本番当日のお話でございます。朝、SHTにおけるゴーオンジャーのぶっ飛ばしすぎな展開と、753の「小吉をこっちによこしなさい!!」を堪能しw、いざ舞台へ・・・と行きたいところですが、開くのが10:30なため、R1広島にて検定を回す。…

やっぱりこれは書いておかないと

12日の横浜戦で4名のつばめ戦士が引退されました。真中・度会・河端の3選手は事前に知っていたので少し前の日記で思い出を書き綴ったのですが、小野公誠選手のことは広島の賢竜予選終了後、夜を明かしたネカフェの試合結果を見て知りました。しかし、最終打…

決戦前夜祭

こっちですることを一応一通り済ませて昼出発新幹線で隣に座ってたアベックも広島だったみたいです。午後17時ごろ、広島到着すぐに会場に向かう。会場到着後にこんな張り紙が。 こっちの方では結構大々的に告知されておったのね。もうここで、ネオジョイさん…

たびのしをり

はい、どうも。それではこの前の週末の広島・大阪遠征記でも書くことにします。

賢竜杯V〜翔〜広島予選開催!!

来年1月10日、11日の2日間ラッキー西千葉で賢竜杯V〜翔〜が開催されます。 その中四国予選の舞台の一つとして「広島」が選ばれましたぁ!! で、なんで現在関東在住のお前が告知?と思われた方もいると思いますが、実は小生もこの広島予選に一枚噛んでおるんで…

戦力外の季節ですな

とうとう、つばめさんのほうからも第1弾の戦力外通告者が発表されました。 死ね様とへいしゅーはある筋の情報どおり*1だったので特には驚いてませんが、ネコバスこと伊藤は意外だったなぁ・・・。 個人的にはへいしゅーと伊藤はちと切るのに時期尚早な感じも…

秋の夜長は映画に限る

メトロン茶飲みてぇ・・・(挨拶)。今日は定時退社日という事もあり、結構まとまった時間もあったので、映画鑑賞へ。だってほら、翡翠賢者ですし(蹴。 「パコと魔法の絵本」にしようかなと思ったのですが、伝説の秘宝・パコをめぐって巻き起こる世界各国の…

別れの季節・・・。

いよいよペナントレースも佳境を向かえ、今期で現役最後の試合となる選手も出てきます。無論つばめさんの所も例外ではないわけで・・・。 先月29日に真中選手と度会選手がそして、昨日河端投手がそれぞれ、現役を引退することを表明されました。 真中選手と…

Going 矢野 ゴト師

早いものでもう10月ですよ、奥さん。月日がたつのが異常に早くなってきたなぁ・・・。気持ちは永遠の小5なんですけどねw