2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のデカレンジャー

今回はホージー話。それにしても渋い、渋すぎる。 テレサのギター弾き語りのシーンのとき、これは今晩の「西部警察」シリーズへのオマージュなのかなぁと思ったけど、話の内容は「特捜最前線」(というか昭和の刑事ドラマテイスト)だったわけで・・・。 そ…

scramble.

今日も朝起きて、デカレンからゾイドまでを一通り見て、朝晴れていたので洗濯物干してから二度寝する。わしのいつもの日曜日ですなぁw。 しかし、起きてみると雨! あり〜、おっかしいなぁ。確か、ゾイドやってたときには、明るい日差しがあったのになぁ・…

Wonderful Bravo!

今日は作者風邪のため休載します。

QMAⅡの公式ページが更新されてた。

キャラクターが微妙に変化。わし的目線でいうとシャロンとクララがいい感じですなぁ〜。ハァハァ(´Д`;) あと、新キャラキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!けどまだ秘密(とはいいつつも男キャラの方はミニキャラVer.で発見したけどね。)らしい。ジラシ(・A・)イクナイ …

ストーブリーグDA・DA・DA!

はぁ、今年もこの某黒い球団が金に物を言わせて良い選手を掠め取っていくストーブリーグの季節がやってきましたねぇ。はたして今年はどうなるかなぁ・・・。まず1発目はFA情報から→http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200410/bt2004100307.html これ10/2…

夢色チェイサー

ども、今日はゼミ! わしは当番日だったので、まぁそれなりにまとめて出撃!! 結果は、まぁ多少は被弾したものの。無難に抑えたんじゃないですかねぇ。投手成績風に言えば8回まで投げて、被安打8 3失点で切り抜けたってとこですかね。まぁ、ここんとこ2週間ほ…

QMA・今週の目標

一.筐体に触れてなかった間のブランクを取り戻す。一.タイピング速度をもう少し素早く。一.スパイラル打開!とりあえずはこのあたりを目安に行ってみましょうか。 それにしても、本当に11月にQMAⅡが稼動するのだろうか・・・。公式ページも更新滞ってるし…

西武が日本一!!

結局日本シリーズは西武が制し、12年ぶりの日本一に。正直、西武ってそんなに日本一の座から遠ざかっていたとはおどろきですなぁ。なにしろ、物心ついたときから常勝ライオンズのイメージが抜けてないんで(92年のヤクルト−西武の日本シリーズでの死闘でヤク…

1st Priority

まいど〜!*1今日は、月曜の講義が火曜になったので、その講義を受けに学校に・・・とその前に、最近髪の毛がうざったくなったので、髪切りにいってきました。とりあえず散髪したものの雨天の秋空にさっぱり頭だとちと肌寒いですなぁ。 で、講義に出たわけで…

今日のS.P.D

今日はスワンさんのメイン回。それにしても、ハイマルさんはいい味出してたなぁ。 ごちゃまぜくんこと怪重機タイラントフランケンザウルスもスーパーデカレンジャーロボ破壊するくらい強かったし。 でも今回の一番の衝撃はスワンさん変身(乙女のたしなみで…

Successful Mission

朝、目が覚めるとすぐにチャンネルをテレ朝系へ。(日曜の朝は)いつものことだ。 朝いつものように、デカレンジャーを見てるとL字で、地震情報が。やっぱり昨日の地震はものすごかったなぁと改めて認識。ちなみに地震の起きた時間帯わしはなにやってたっけ…

炎のさだめ

昨晩から、友人Sがこっちに来てるので、桃鉄したり、麻雀したりする。 なんでも奴は、仕事の都合で来月から関東(千葉)に転勤するらしい。 千葉か・・・、ちょっとがんばれば、西武ドームで西武戦見れるし、ロッテ戦も見れるのか・・・、それとここと違って…

What’s the Justice?

まぁ、なんだかんだといいながらもゼミはあったわけですが。正直、苦痛でしたなぁ。 発表者3人みんなぐだぐだでした。3人が3人共、付け焼刃丸出しなんだもんなぁ・・・。( ゜д゜)ポカーン 正直言って、昨日あくせくしながら、予備のP.P作ったのがあほらしく…

大ちゃん、楽天のヘッドコーチ就任!

大ちゃん、ヘッドコーチ就任か・・・!これで、デニーがメジャー挑戦を断念して楽天に入れば完璧だなw。 それにしても、ヘッドコーチ大ちゃんで、投手コーチ斉藤”ヒゲ”明夫か・・・。妙にベイスターズ色濃いなぁ・・・。ちなみにそのベイスターズの来期スタ…

約束はいらない

のっけから愚痴を一つ。 先週のゼミで、あまりにも発表者が来ない為に今度からは次の発表者も予めゼミ発表の用意をしておくようにとの大本営発表があったために、次の週の発表予定者であるわしはQMAに行くのを自粛して予備のP.Pを作成してるわけですが・・・…

早いもんですなぁ・・・。

早いもので、このぐだぐだいあり〜を初めてもう半年になりました。 ネタが無いといって大体週1ペースくらいで更新してなかったりしますが、まぁわしとしては結構続いてるなぁと思ってます。 まぁ、大概書くネタといったら野球話とQMA話それにデカレンジャー…

そのままの君でいて

はぁ、今回の台風はキツかったなぁ・・・。しかも何で大学はこんな日でも講義やるかなぁ。まぁ、普通の講義だったら絶対サボるんですけど、よりによってうちの教授の授業。一応出ましたよ。でも帰りがずぶ濡れ!さっさとシャワー浴びて自宅でひっそりと過ご…

Fighting chance

今日は雨、しかもまた台風が来てるらしい・・・。 まったく、この国はどうなっとるんだ!? とりあえず午前中、久々にバトクラやりに「楽遊楽座」へ行く。あそこはこの晴れの国にある数少ない(というか2択!!)バトクラ設置店舗の料金設定が比較的良心的なので…

ソフトバンク ホークス買収に名乗り

( д ) ゜ ゜ えぇぇぇぇぇぇぇっ! ここに来て正義キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! なんかめちゃめちゃ漁夫の利みたいだなぁw。 やっぱりチーム名は「Yahoo!BBホークス」なんでしょうかねぇ。 でも、ソフトバンクが入った場合、新球団共々ブロードバンドでの…

Fine colorday

え〜、今日は昼から講義があったわけですが・・・。 受講者わし含めてたったの3人! しかも、先生の都合で来週から火曜の3限になっちまった〜。11月から毎週火曜はQMAⅡ廃プレイ日にしようと思ったのに・・・。まぁ、いいか。( ´_ゝ`) そのあと、研究室にて…

今日のデカレンジャー

今日は、結構良い話だなぁとおもって思い返してみたが、次回予告のインパクトがあまりにも強烈すぎて、あんまし覚えてない・・・。(´・ω・`) でも、マッスル・ギアがVer.UPされてるのは、流石、アブさん仕事が早いと思ってしまったしw。ジャスミンがDリボル…

MISS DREAMER

今日は朝起きて、日曜恒例のコンボ(デカレン・剣・ゾイド見る→昼までまた寝る)を行った後、しばらくまったりとしてから、友人宅にて麻雀しておりました。 ちなみに戦績はというと、可もなく不可もなくといったところでしょうか・・・。

パティス的日本シリーズ大予想

現在、第1戦が行われていますが(午後9時40ごろ)、ここでわし的な日本シリーズ予想を勝手にしようと思います。 ズバリ、 4勝2敗で西武が日本一! (浅はかな根拠) 西武の方が今年プレーオフを経験した分、短期決戦の戦い方に慣れてきているんじゃないか。 …

ツバメさんは2位でフィニッシュです。

日本シリーズのオープンマッチとして行われた横浜‐ヤクルト戦はタイトル争いを意識しすぎてガチガチになっていた岩村・ラミレス両選手の後ろを打つ鈴木健のホームランでヤクルト勝利!今シーズンを単独2位で終了。 それにしても、4・5月の燃え燃え投手陣を見…

RESPECT

今日はケロロ見て、少し家の片付けをした後、ドライブがてらに伯父の家に行く。 そこで、しばし談笑した後、帰り際に緊急事態発生! 我が愛機”白い不発弾”のエンジンがかからない。どうやら、バッテリーが上がったらしい。で、よく見ると、バッテリー液も、…

ライブドア、アダルトサイトを問題視される

あっ、公開ヒアリングでのお話。検索サイトからアダルトサイトにいけることを問題視するのなら、まず今ある既存の11球団の企業はそういった卑猥なものが無いのでしょうか・・・?少なくとも、1,2球団は系列企業のスポーツ新聞にそういった卑猥記事を載せてる…

最近のQMA事情

端的に言いますと、順番当てのトラウマに苛まれております。 だいたいさ〜、この水曜・木曜の2日間プレイ(12クレ・全てトーナメント)の内、8回も一回戦の出題形式が、順番当てってどうなのよ・・・。(しかもそのうち3回は1回戦落ち、後の5回はぎりぎり予…

BLUE WATER

朝、目が覚めると二度寝した。いつものことだ。(某ベストセラー小説の書き出し風無論、パロディーです) ども。今日はゼミの日、ただ発表者の面子が先週と同じだから、来ねぇんじゃねーかなーと思ったら、やっぱり全員ゼミ開始時間になっても現れない。 案…

また、中止か・・・。

今日、神宮球場で予定されていたヤクルト−横浜戦は雨で中止とのこと。これで、15日神宮で、16日に横浜でヤクルト−横浜戦が行われることになりました。 あれ、そういえば16日って日本シリーズの開幕日じゃん。 かくして、セ・リーグの最終戦が日本シリーズの…

Pure Stone

今日も、昼前くらいに研究室に来てみると、誰もいない・・・。 で、昼ごろになってまばらと人は来たんですが、ものすごくお暇なのでうちの研究室のM1全員で、ボウリングに行くことになり、いつものアミパラくらしきへ。 第1ゲームは不振でスコア100も行かな…