スフィアライブ2010「sphere ON LOVE, ON 日本武道館

 会場に着いたのは9時前でしたが、もうすでに物販に長蛇の列がwとりあえず14時前には買うものは買えたんですが、並んでるときにガチャガチャ終了のお知らせを聞くとは思わなかったなぁ。
 とりあえず、セトリはこんな感じ。全体の感想としてはもう最高でした。
 スフィアのライブ史上最長の3時間半、でも途中でだれることなく常にフルスロットルで駆け抜けていった感じでした。
<セットリスト>

〜スフィア30分劇場 武道館物販部〜
 いきなり、開演で寸劇から来るとは思わなかったw
1. MOON SIGNAL
2. Now loading...SKY!!
MC
ソロパート
3. 光のフィルメント/高垣彩陽
4. You Raise Me Up/高垣彩陽
ソロパートトップバッターはあやひーから。実は物販で並んでたときにリハでかかってたのが聞こえたのですが、それでも生であのYou Raise Me Upを聞いたら、背中に電気が走りました。
5. Shiny+/寿美菜子
6. Startline寿美菜子
 あやひーの後、独特の雰囲気があったので絶対やりにくいよなぁと話してたのですが、うまくオーディエンスを煽って自分の雰囲気に変えていくのを見て流石やなぁ流石やなぁと感じてしまいましたよ。
7. love your life/豊崎愛生
8. Dill/豊崎愛生
 スーパーほっこりタイムでしたw彼女は何もしなくても自分の世界にひきこめるよなぁ。しかし「Dill」はリウム振りにくいw
9. Baby Baby Love/戸松遥
10. シングルメドレー(Girls,Be Ambitious.→渚のSHOOTING STAR→naissance→motto☆派手にね!)/戸松遥
 最初の腕破壊上等ポイントwもうね、腕もってかれてもいいくらいにリウム振ってました。個人的には「七色お楽しみ会」のときに聞けなかったデビュー曲・naissanceを生で聞けたのがうれしかったですよ。)

〜映像・武道館物販部 外伝〜
オープニング寸劇とリンクされた物語です。
11. PRINCESS CODE
12. Brave my heart
13. 夢奏レコード(これだけ初見でした。「シスタークエスト2」のED曲らしいです。)
(ここで各人ソロライブの告知キターーーーーーー!!)
14. Dangerous girls
15. かってな成長期
(ここから後半戦行くよ〜byハルカス)
16. Dream sign
17. REALOVE:REALIFE
(今回は生バンドということもあってこの2曲がめっさ映えた感じがします)
18. 風をあつめて
19. 君の空が晴れるまで
20. クライマックスホイッスル(ここで、ウェーブしたりコールアンドレスポンスしたり。)
21. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
22. Super Noisy Nova

(アンコール)
EN1. Future Stream
EN2. サヨナラSEE YOU