2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜のこと(ソラリス・EM2杯参戦)

というわけで日曜のお話です。ソラリス大会にいってきました。QMA6になってからは初の店舗大会参加です。参加者は40名を越えておりましたねぇ。 詳しいことはこちらを参照してもらうとして、小生の分だけ書きます。 1回戦 小生(スポセレ)→ンドゥールさん(ラ…

とりあえず、オブラートに包みつつ公表

さて、ほんじゃ日曜の話をしますか・・・とその前にこっちでは公表していなかったんで、今作のCNでも公表しますか。 今回はロンメイラン(ヤン娘)と新カードとの2枚体制で行なっております。基本的にはメイランカードはお天道様が昇っているときにトナメに出…

う〜〜〜っ!!

昨日QMA帰りに本厚木駅からでるときに東スポの見出しを見て思わず足が止まって即購入w シーマ・ノブナガさん結婚ですってよ。 東スポの中でも、プロレス関係のネタは信憑性が高いんで*1、マジだと思います。それにしても、この御仁はいつも人を驚かせますな…

週末のこと(土曜日編)

土曜日は神宮参りでございます。本当なら東京ドームでオリックスグループのレクリエーションの一環として行なわれるオリックスー楽天戦とのダブルヘッダー観戦がしたかったんですが、午前中に外せない用があったのでそっちは回避しました。神宮についてグッ…

6月(予定)のソラリス・スポ杯用の商品としてこんなんどうでしょうか?

公式戦初神宮!!

昨日、残業調整で早々に帰宅できたので、思い切って行っちゃいました神宮w 相手が相手*1なんで、正直迷ったんですが、こんなチャンスを逃すのはもったいないよねぇ。 ちなみに結果はこんな感じでした。 お金が無い方 6 - 2 お金がある方 勝 スポーツ大使 負 …

番組改編によるいろいろな謎

はい、どうも。春の番組再編のおかげで曜日感覚がおかしくなりそうです。…てか、なんで円谷劇場を移動させたんだ、MXテレビ!*1 小生の月曜の夜のささやかな楽しみが・・・orz。 ふん、TVKでティアーズ・トゥ・ティアラ見るからいいもん! ところで、TBSがこの春…

この週末のこと

この土日は、関内の球場まで傘振りに行っておりました。 結果はこんな感じです。 土曜日 相川がいる方 3 - 0 相川がいた方 勝 こないだまで楽天選手 負 2年前は楽天選手日曜日 野口がいた方 3 - 5 野口がいる方 勝 ちゃんこ屋「谷嵐」 負 亮君さん S サイレ…

はい、どうも。ファジアーノ岡山の引き分け率の高さに身悶えしている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。・・・てか、 7試合で5引き分け*1って、ある意味すごいと思いますよ。 個人的には地元チームなんで、そろそろJ2での勝利の凱歌が聞きたいところです…

QMA6雑感

とりあえず、稼動から約1ヶ月が経ちましたQUIZ86.4QMA6ですが、なんだかんだ言いながらもプレイしております。とりあえず先日メイランは賢者に昇格しました。 ・・・もっとも、もう一つのメインカード*1はもう大賢者の上のほうだったりしますが、一部の方に…

堕にいたる病

この前、ある麻雀漫画が原作のアニメを見たら、無性にタコスが食いたくなったわけで・・・。 これも、ここ数年巷で流行してる病の一種なんですかねぇ。

球春到来プロ野球順位予想。

いよいよ今日からペナントレース開幕ってことで、順位予想と行きましょう。 まずはセリーグ。 1位 読売 正直、この戦力で勝てない方がおかしい。懸念材料と思われた監督のミラクル珍采配もこのWBCで変に自信つけちゃったかも…。でも、ポイントとなりそうなの…

ほのぼの日常

トミカヒーローレスキューファイアーのメンバーの苗字を答えさせる問題ニュースクイズで早く出ないかなぁ・・・(挨拶)。 ちなみにファイアー1は地理が得意な元紫宝(てんせい)賢者のあの人です*1w 個人的には中村優が出てるんで、確実に視聴してると思いますw…

やっつけエイプリルフール

さて、卯月莫迦ネタですが今年はさりげなくこんな感じにしてました。 正直、今回はネタをあんまり練られなかったのでかなりやっつけでしたwでもまぁ、いきなり桐原コンツェルンはないよなぁ・・・wでも実は少し今のQMA6でのカード運営状況を含んでたりするんで…

それでもデイリーチャートは17位なんだよあの曲

WHITE ALBUMのアニメが終わったので久しぶりに本編をプレイしたくなった今日この頃いかがお過ごしでしょうか。どうも、原作厨ですw アニメ版を見終わっての感想は個人的には理奈とマナ*1の評価が変った感じがします。あと、はるかはあの飄々とした感じが好き…