2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメさん 7連勝!

一応触れときますか。まぁ、うれしいっちゃ、うれしいんですけどね。 でもね、、火曜日からの某黒い球団との3連戦3タテくらいしないと(最低でも2勝1敗)確実に虎さんとこと竜さんとこのファンから確実に黒い球団の犬呼ばわりされてしまいますぞ。ただでさえ…

サッカー・日本VSヨルダン戦

完全なやきう人間のわしがサッカーをネタにするとは驚かれる方がいるかもしれませんが、台風のほとぼりが冷めるのを待っているとき先生の車の中でカバ氏らとTV観戦してたのですよ。それにしてもあのPK戦、もしあの時コートを変えてなかったら、日本負けてた…

まだ僕には帰れる所があるんだ。こんなに嬉しい事はない・・・

今日は学会当日。 朝7時に大学を出発。しかしこの時点ではこのあとに起こる運命なぞ、知る由もなかったのです・・・。w 午前8時過ぎ、香川到着。9時より学会が始まる。 わしらの発表は午後からなので、午前中はまだ、緊張はしていない。 昼食はもちろん讃岐…

こっちは もうすぐカタが付く。一杯やるのが楽しみだ

いよいよ・・・、明日発表です・・・。 が、その前にかる〜いエマージェンシー発生! なんと、台風が近づいてきてるじゃないですか! 確か昨日の晩は八丈島にいたはずだよなぁ。台風のヤツ。 何で西にきてんだYo! 果たして、わしは無事現場まで到着するのか…

エ〜クセレント!

いよいよ、明後日か〜学会発表・・・。 一応、プレゼンの形は出来たから、明日の朝までに仕上げときたいですなぁ。 ただ、わしの場合、問題は発表後の質疑応答だったりするわけで・・・。 まぁ〜、ある程度の質問の返答は明日考えるかな。心の声「リミットは…

運も腕の内よっ!

まぁ、今日模擬戦があったわけですが・・・。わしの作った試作機には、致命的な欠陥が随所に見られたらしく、ことごとく轟沈してまいりました・・・、って言うかさ〜発表約10分、質疑応答約1時間半ってどういうことですか!?ヽ(`Д´)ノ おかげで、待機中にも…

巨人、ヤクルト、ダイエー選手会が署名活動へ

おおっ、とうとうヤクルトもも署名活動始めましたか。しかも他球団と一味違うところは若松監督自ら署名運動に参加しているというところでしょうか(その証拠写真→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040727-01950094-jijp-spo.view-001 YAHOO!ニュースだ…

パティス少尉、突貫します!

ふぅ〜、とりあえず学会発表用のP.Pの試作機が出来た・・・。 まぁ、とりあえず明日模擬戦があるけど・・・、ド派手に轟沈してくるとするか・・・。 うちの場合、模擬戦でも実弾が飛び交うからなぁ・・・。 致命傷にならなきゃいいが・・・。

タイムリミットは5日後!

さぁ、泣いても笑っても、今週末には香川で晒し者になってくる日となりました。 だけどモチベーションは、相変わらずなわけで・・・。 はたしてパティスの運命やいかに!? どーせ、晒し者になること確定ですけどね。_| ̄|〇

今日のデカレン

TV

今週も特凶くんメインの回。とりあえず思ったことは ・ロボのバイク乗りアクションが結構アツイ! ・ブレイク、キャラチェンジ早っ!! といったとこでしょうか。

なんか(・∀・)イイ!!

今日は、とりあえずデカレン見て、その後は暑かったり、雷雨があったりで外に出る気も起きず、家でぐだぐだとやってたら、1日が過ぎてしまった。 学会まであと1週間をきったのに・・・、 大丈夫か、わし!?

今週のケロロ軍曹であります。

TV

ども、約2週間ぶりにここでネタにしますが、この間の2週決して見逃してたわけではないんですけどね。なにぶんこの管理人がグータラなもので・・・。w さて、今回は スク水プールネタと怪談ネタ。 まずはプールの方、ケロロ達が乗ってた輸送機がガンペリーぽ…

白熱の週末

暑い。 今日も暑苦しさで目が覚める。で、とりあえず午前中は家で、ぐで〜っとしといて、昼から大学へ行ってるのだが、行きの車の中もう地獄ですよ。 ハンドルやクラッチが熱されてて、持つ手がやけどするんじゃないかと思うくらいにだし、車内はもちろんサ…

最近のQMA

最近はみのりさん(マラリヤ)とぱちえもん (ラスク)の2トップで行っております。 で、今回は見事に明暗が分かれたなぁ〜。 明 みのりさん 猛チャージで+6上級にあがる 暗 ぱちえもん 4プレイで1回戦落ち1回・ガチ1個賭けで負け、あと2プレイ決勝に上がれ…

Let’s 現実逃避!!

とりあえず、ある程度の仕事をこなしたあと、Jさん・taka_hi_low氏を連れて我がホームグラウンドへw。 そこで、いろいろと手を出して遊んでました。中でもZガンダムの筐体がフリーサービスだったので、taka_hi_low氏とプレイ。そこで、わしのヘタレ加減が露…

あの人が、また大暴言

暴言の多い某オーナーがまたまた言い放ってますねぇ。 一部報道機関の世論調査で2リーグ制を支持する声が高いことを聞かれ「何がファンの声だ。君らが勝手に扇動しといて、そんなことは関係ない。世論は関係あるが、君らの予想が間違っているだけだ」と話し…

戦わなきゃ、現実と!!

今月中にやらなければならないこと 1.学会に向けてのプレゼン用の要旨作成 2.各種講義のレポート提出 3.研究で使うソフトのライセンス認証など。 ちなみに今現在のわしのやる気 ほぼ皆無に等しい状況。 いっそのこと、このままサボって、QMAやりにでも…

オリックス‐西武(日)

まぁ予告先発を見る限り、なが〜い試合になるなぁ・・・とはある程度たかをくくってましたが、予想通りの展開に。 まぁ、谷のホームランが見れたし、マック・谷中の生炎上が見れたし、まぁ元は取れたかと。あと9回表に出た貝塚のホームランの時にライト・早…

Take me out to the Pacific league 後編

(昨日からの続き)で、その日は友人の実家に泊めてもらい、次の日は試合始まるまで三宮でぶらぶらと時間をつぶした後、YahooBBスタジアムへ。

オリックス‐西武(土)

パティス、YahooBBスタジアムに初見参! 球場に入る前に駅と球場の間の辺りで合併反対の署名をやっていたので、わしらは署名をする。そしてにに入場。入ってすぐに思ったことは、なんと綺麗な球場だろうかと思ったことと、ライトスタンドとレフトスタンドが…

Take me out to the Pacific league 前編

え〜、この3連休を利用して、友人達とYahooBBスタジアムにオリックス‐西武戦を見てきました。試合の結果の方は、もうスポーツ紙等で出ているんで、1野球ファンとして思ったことを2日に続けて書いていこうかなと思います。

お知らせ

明日、オリックス‐西武戦を見にグリーンスタジアム神戸(現ヤフーBBスタジアム)に行ってきます。 つぎの日記は多分月曜以降になる模様。

力と狡猾さだ! さすれば勝つ!

今朝、近所の本屋に行ったら、夏休みの自由研究コーナーを見かけた。 自由研究・・・、そのフレーズに懐かしさを感じてしまったがそのコーナーの一角にムシキングのパーフェクトガイドが置いてあった。 確かに、昆虫ネタですけど・・・、何か間違ってません…

本日のQMA

それでは、本日の生徒さんたちを紹介するわ(アメリア先生調に)。 ENTRY No.1 みのりさん(マラリヤ) ガチ1回・トーナメント1回の計2回 +2 ENTRY No.2 ぱちえもん(ラスク) トーナメント5回で 一回戦敗退‐トップ‐三回戦敗退×3で +1 最近、順番当てで…

行動がパターンなのよね。

今日は、午前中にある程度する事だけしといて、午後からJさんと共にいつもの場所(QMAアミパラ倉敷校)に行ってまいりました。本日の成績は下で書くとして、今回はいつもやってるゲームの他にモンスターゲートオンラインをやってきました。 感想は意外とおも…

日本対キューバ 2連戦をふりかえって

やっぱり、キューバは強えぇなぁ。 ただ、2試合通じてあの牽制球はボークでしょって思える部分が多々ありましたが、そこら辺は多分審判も手探りの状態だと思うので、本番までには改善されてるでしょ。 個人的にうれしかったことは石井弘寿が間に合ったことで…

こぼれた水は また汲めばいい・・・

昨日は、ゼミ&お勉強会。 わし的事をいうと、7月末の学会発表までの間にやらにゃいかん事がちょっぴり・・・つーか、たくさん増えた・・・。_| ̄|○ はぁ〜、これからまた慌しくなりそうですなぁ・・・。( ̄〜 ̄) それにしても、昨日のTBS系でやってたの…

It’s a short time!!

あ〜、やる気起きねぇ・・・。一山過ぎると人間こうもやる気がなくなるもんなんでしょうかねぇ・・・。( ̄〜 ̄)まっ、いいか。家に帰って、日本対キューバ戦でも見ましょかねぇ。( ´_ゝ`) ちなみに今日の日記は100%手抜き仕様でございます。

オールスター第2戦、SHINJO MVP

オールスター第2戦、今回は選挙と重なったから、どーせ選挙がらみのことであんまりうまいこと放送されないなって事で見逃してました・・・。 こんなことなら、見りゃ良かった・・・。_| ̄|○ 結局、夜中のスポーツ魂で見たんですけど、SHINJOおもろすぎ。第…

お前が忘れても、この俺は忘れはしないッ!  

え〜、学会のレジメも書き終え、プレゼン用資料もほぼ7割方手元にある状況なので追われる締め切りもなく、思いっきり中だるみしておりヤス。 はぁ・・・、でも明後日位から、も少し真面目にしましょうかねぇ。( ̄〜 ̄)