近況報告(QMA編)

QMA7ロケテ
 首都圏在住ということもあり、ちょこちょこふれてみました。操作性はいいですねぇ。タイピングがスムーズです。
 QMA7では形式が増えるので、「よっしゃ、これで長年の相棒が帰ってきた」と思って意気揚々としていたものの、ロケテ版では使えず・・・ガッテムw
 キャラが増えるということもあり、使えるカードが制限されてたのですが、小生の所持カードがどれも当てはまらないために結局リエルをつかってみました。CNは間違いなくリエルの中の人が言ったら総ツッコミがきそうな・・・おや、こんな時間にだれだろう・・・。
 たぶん新キャラのメディアはサブカで作っていると思います。CNは"あおきさち"*1ですかねぇw。

〜声優検定〜
 そこそこ、がっつりやっております。どれくらいやっているかといえば、プロレス検定*2と同等なくらいはやってると思います。
 個人的には一時期こっちの業界から背を向けた時期*3があったので、そこがエアーポケットになるかなと思ってたんですが、結構広範囲で聞いてきているので、おいしくいただいております。しかし、5500過ぎた辺りから全然伸びないんだよなぁ・・・点数。
 
〜宝石昇格〜
 とりあえず、宝石昇格しました。色は普通の色だったので割愛します。とりあえずこれで黒きカードはほとんど大会・店対用でしか使わず、メインはヤン娘にシフトすると思います。
ほらここのブログのタイトルは「妹蘭堕落日記(メイランだらくにっき)」ですし。そろそろ、来季に向けて復活させようかしらん。
 

*1:QMA5のCN的に行くと次はここかなぁとw

*2:QMA5QMA6通じて一番やりこんだ検定

*3:2000年初頭から2004年くらいまで