2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのQMA2

今日はアミパラくらしきにて今年最後のQMA納め。 とりあえず、ノルマであるパティスさんゴールドメダル80個以上はクリアしました。来年はもっと効率よく貢献度を上げれるようにしたいですなぁ。あと、就活や学会終わりを利用していろんな場所から出撃したい…

Eternal history

え〜、(たぶん)今年最後のぐだぐだいあり〜でございます。 思えばいろいろあったなぁ。・・・つーことで簡単に今年の出来事を書いてみる。 〜実録!パティスの2004年〜1月 卒業研究におわれる日々 2月 デカレンジャー放送開始・パティスいきなりはまる。 …

Non style

ふう。とりあえず、年賀状書き終わった〜。明日の朝に投函予定。郵便局では、年賀状は24日までにとかいってるけど小生の場合、どうせ送り先がすべて同県内だからまぁ明日投函しても元日には届くでしょ。( ´_ゝ`) であとは、正月三が日あたりに印刷して年明…

今日のQMA2

本日もアミパラくらしきにて6クレ。 本日のプレイでパティスが白銀賢者に昇格。とりあえず、今年のノルマ1つ目がクリア。 あとはパティスの金80個以上を目指しましょうか。 〜現在までの戦績〜名前:パティス(レオン) 寮:ガルーダ寮 メダル数金78個 銀8個 …

パティス’s 雑感

本日もやはり大学でお仕事。 案の定、予稿の手直しをするはめに・・・。まぁ、ある程度覚悟はできてましたけどね。( ´_ゝ`) それにしても、今年の4回生は卒論締切り2か月前であんまし進んでなく、中にはまだ内容が決まってないヤツすらいるにも関わらず、…

今日のQMA2

今日もアミパラくらしきにて、8クレ。 やっぱり、アミパラくらしきは回線が弱いのかなぁ。16人対戦だとかなりの高確率で予選一回戦でアイス配りやがる。おかげで、ドッベルさん*1との戦いばっかりでしたよ。 〜現在までの戦績〜名前:パティス(レオン) 寮:…

I’m tied up

今日も学校にてお仕事お仕事。今日も学校明日も学校、おまけに明後日も学校でい!_| ̄|○ でもまぁとりあえず、学会の予稿は書けたけど、思いっきり添削されそうな予感・・・。(´・ω・`)

今年のM-1グランプリ

TV

優勝はアンタッチャブル。まぁ、笑い飯が最終決戦から脱落した時点でもうアンタッチャブルじゃね〜かなとは予想はつきましたけどねぇ。それにしても、南海キャンディーズはおもろすぎ。なんかいい掘り出し物を見つけた気分になったなぁ。あと個人的にはPOISO…

今日のS.P.D

さてさて、今日の放送で今年最後のデカレンジャー納めとなるわけですが・・・。総集編とはいえおもろすぎる。まさか今回のアリエナイザーの目的がジャスミンやウメコやスワンさんでもなくテツの女装だったとは・・・。テツ、おいしい、おいしすぎるぞw。し…

或る青年のつぶやき・・・

いやぁ〜、早いもんでとうとう2004年もあと1週間を切ってしまいましたよ。 ただ、このままぐ〜たら生活は続いていくのでしょうけどね。( ´_ゝ`)

今日のQMA2

今日は、やらなかった二日分を取り戻すかのごとくアミパラくらしきにて8クレ。 まぁ、トータルの結果は下に書くとして、今日はオンラインで同店舗の人と2回も対戦。2回目はそろって3回戦敗退したものの、1回目はそろって、決勝進出。ただ妙に緊張してしま…

年の瀬ですなぁ

今日はとりあえず、ケロロ軍曹見てから学校へ。まだまだ学校でやるべき仕事がたまっとるんですわ・・・。_| ̄|○ ただ、やるべき仕事はあるのに、肝心のやる気がないのが困り者で、仕事が遅々として進まずまた明日に繰り越しの模様。はぁ・・・まだ年賀状も…

楽天・一場 クリスマスイブ入籍

できちゃった婚だそうです。まったく、キャバクラ封印発言といい相変わらず、ネタに事欠かかん奴やなぁ。

福岡ソフトバンクホークス誕生

意外とシンプルな名前になったなぁ。てっきり、Yahoo!ホークスとかになると思ったんだけどなぁ。 まぁ、ここからどういうチーム作りをするか見物ですなぁ。 まぁ、楽天と違ってある程度戦力整っているのですぐにプレーオフにはいけるでしょう。

今年最後の興行

今日はQMA2をやろうにも、どうせ周りはカップルばっかりだろうなぁと思ったので、楽遊楽座にてBATLLE CLIMAXX!のやり納めにいく。 とりあえず、6クレしたところすべてが対人戦、しかも塩っぱい試合は皆無で皆さんラスト勝負。ほとんどの対戦相手からA評価*1…

Saint holinight

メリークリスマス、聖夜の鐘がなる今宵いかがお過ごしでしょうか・・・・とまぁたまには柄にもないことを言ってみたものの・・・やっぱり、キャラ的に無理あるわなぁw。 今日は、今年最後のゼミがあったわけですが、来ない奴はやっぱり来なかったわけで・・…

楽天・岩隈が誕生!!

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200412/bt2004122301.html 結局、ごたごた続いたこの一連の騒動も、一応決着がつきました。・・・っと言うか、よく決断したなぁオリックス。てっきり、オリックスが移籍は認めるが楽天以外とかいって、さらにややこし…

General manners

今日は・・・というか昨晩から、友人達と飲む&打つ。 ほんと年末はこういう機会が増えてきますなぁ。ある程度、朝食や昼食とかを軽めにとって、臓物に負担をかけないようにしないとなぁと最近感じる。 で、今回の衝撃は麻雀中に店内BGMの如く流れていた今年…

またもやデザイン変更

少し変更してみました。ぶっちゃけ、期間限定でクリスマス仕様ってのもありだったかなぁ。

今日のQMA2

今日はスウィートピーランドにて5クレ。 今日は途中で全員にアイス配られること無く、多人数対戦が出来た。やっぱり、アミパラくらしきは回線のつながりが悪いのかなぁ。まぁ、午前中だから多人数が組みやすかったのかもしれませんが。 今日はQMA時代のカー…

今年の紅白の曲目が決まったようです。

まぁ、演歌勢はようわかりませんが無難なところですかねぇ。ただ、ORANGE RANGEは『花』でもよかったんじゃなんじゃないですかねぇ・・・。ミリオンセールスですし。後はなつみさんが盗作をやらかしたので出れなくなってしまい2人だけの登場となった、後浦な…

Extra working

え〜、学部生の皆さんは昨日から講義が無くて冬季休業に入ったみたいですが、小生たちにはそんなことは関係も無く今日も学校で、作業作業。ただ、やはり大学に来る学生が少なくなった分、駐車場の空きが多くなるので少しは快適になったとは思いますがね*1。…

今日のQMA2

今日は、根城のアミパラくらしきにて6クレ。 今回は結構ツボにはまってもりもり稼げたなぁ。ただ多少気になったのは、多人数対戦のとき確実にアイスになる。やっぱり、店によって、繋がり具合が違うのかなぁ〜。それともコンマイさんの怠m(ry。 〜現在までの…

useless spectacle

え〜、昨日の忘年会から一夜明けて、我が研究室は早くも閑古鳥が鳴いております。 まぁ、昨日の忘年会参加者のうち約半数は研究室にて麻雀大会になり、小生が帰るころ(大体日付が変わって深夜0時あたり)も、まだ盛り上がってたからなぁ。みんな大体その反動…

今日のQMA2

まぁ、「今日の」とは書いてありますが、昨日の結果なんですけどね。( ´_ゝ`) 多分今日は行けれないだろうと考えて、昨日アミパラくらしきにて9クレほど行う。 しかしやっぱり、16人対戦はいいなぁ。このバチバチ感がたまりませんなぁ。その反面全com戦にな…

来秋にアジア・チャンピオンズ杯開催へ-プロ野球実行委

ほう、結構面白い事になってまいりましたなぁ。ゆくゆくは、大リーグとの真のワールドシリーズもありそうですなぁ。個人的な興味としては、果たして、千葉ロッテマリーンズ対ロッテジャイアンツ(韓国)の同門対決はいつ見られるでしょうかねぇ。

年忘れでございます

※CAUTION 今回はパティスさん、少々ほろ酔い気分なんで、ぐだぐだ度が通常よりも増しておりますのでご注意を! 今日は研究室の忘年会。小生の研究室では毎年研究室で鍋をすることになっているのですが今回なぜか小生が幹事をすることに。 で、このぐだぐだ野…

Short short

どうも。この時期になると、やはり猫も杓子もクリスマス、クリスマスと騒いでおりますなぁ。 で、たま〜に天気予報のおねぇさんとかが、「今年はホワイトクリスマスになればいいですね」的なことを言ってたりしてますが、個人的には小生も毎年ホワイトクリス…

今日のQMA2

今日は帰ってしばらくしてから、テクノランドにて9クレ。アップデートの影響からか、今日は結構つながった。回線が重く、テンポが悪いなぁと感じはしたが久々に激戦の金曜日が堪能できたのでよしとしときましょうか。 〜現在までの戦績〜名前:パティス(レオ…

Greatful guys

今日はゼミの日。 まぁ、どうせ小生は聞くだけなんで楽っちゃぁ楽なんですが、この時期になってもまだゼミで雲隠れする4回生は正直すごいなぁと思う。もちろん、別の意味でですが。これで、来月以降に彼らの修羅場が見えるのが確定的になってきましたなぁ。…