2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あるQMA廃人の後悔

QMA7で、キャラクターが何人か"強制退学"させられる*1とかという噂が出ております。正直それが本当であるならば、小生のQMA7で描いていた青写真は、根底から覆されることになると思います。 小生自身使ったキャラはQMAの頃はカイル、QMA2ではレオン、QMA3、Q…

とりあえず、書かねばなるまいて

はい、どうも。本来ならこの週末の賢竜予選のことを書きたかったのですが、もう一つ聞き捨てならないことについて触れねばならんでしょう。

今年も龍のかけらをつかむ旅を行なっております。

今年もこれの季節が始まりました。去年は最後の最後、最終予選補欠枠で通過というお情けで決まったようなものなので、今年こそは正攻法で勝って権利をつかみたいところですが・・・。 とりあえず、今までの結果を纏めますと 八千代 2回戦落ち 郡山 2回戦落ち 八…

ひとつひーとつひーとつひーとつ・・・

はい、どうも。近所のTSUTAYAで「GA」がレンタルされ始めたのをみて、正直ホッとしている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 最近は見たくても、置かれてない作品(人気の有無かかわらず)とかもあるんで、少し心配してたんですけどね。いやぁ、あれはいい…

この前の答え

2009年7月に「ヒーローの声」というタイトルの自叙伝を発表した声優は次のうち誰? 1.古川登志夫 2.堀川りょう 3.古谷徹 4.池田秀一 A.3.古谷徹 そういえば、名古屋でやったガンダムのイベントのときしきりに宣伝してました。若井おさむが*1 次のうち、声優…

近況報告(QMA編)

〜QMA7ロケテ〜 首都圏在住ということもあり、ちょこちょこふれてみました。操作性はいいですねぇ。タイピングがスムーズです。 QMA7では形式が増えるので、「よっしゃ、これで長年の相棒が帰ってきた」と思って意気揚々としていたものの、ロケテ版では使え…

放置は仕様

はい、どうも。「にゃんこい!」のとまツインズ*1に骨抜き状態になってる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。ちなみに姉派です。二次元だと多少電波入ってるくらいなのがちょうどいいんですよね。現実でこんな娘いたら、流石に御免こうむりますが*2。・・…