おはよう

あっ、どうも。やっと冬眠から目覚めました。 まぁ、このブログがお寝んねしてる間も、右下辺りはめまぐるしく動いてたんですがねw そういえばその間にQMAが?から?なりましたが、まとめやってなかった・・・。まぁ、いいか。今季はできるだけ更新頻度を上げ…

ここを見ている人がいるかどうか分からんけど・・・。

小生は無事ッスよ〜(byふたば)。 正直、書きたいことはたくさんあるけど、とりあえず報告まで。

最近のQMA7事情

え〜と、どこから話しましょうか(オイ)w とりあえず、11月に宝石賢者に昇格しました。色は紫宝です。とりあえず今回はなったことの無い色にしてやろうというのと、QMA初期から学問系をネックにしていた人間としてはこの色にするのに憧れがあったわけですよ。 …

秋眠からお目覚めのようですw

やぁ、みんな久しぶり。確か前回の更新のときに"8月25日過ぎたぐらいに更新・・・"とかほざいてたと思いますが、気が付いたら11月31日(前川暦)。 夏真っ盛りから愛生秋すっ飛ばして冬将軍到来って、どうしてこうなった!! ・・・まぁ、ほとんどツイート主体に…

スフィアライブ2010「sphere ON LOVE, ON 日本武道館

会場に着いたのは9時前でしたが、もうすでに物販に長蛇の列がwとりあえず14時前には買うものは買えたんですが、並んでるときにガチャガチャ終了のお知らせを聞くとは思わなかったなぁ。 とりあえず、セトリはこんな感じ。全体の感想としてはもう最高でした。…

はい、どうも。11月23日といえばいろんな球団がファン感謝デーをやってたりしますね。かくいうつばめさんも今日がファン感謝デーなんですが、今回はスルーして九段下まで。そう今回はスフィアの武道館ライブへ。いつもはぼっちなんですが今回はなーるさんと…

生存報告

はい、どうも。もう八月だってさ、はやいなぁ・・・。 とりあえず、生きてます。リアルが忙しくなったってのもあって、結構バタバタしていますが。 あと、先週行ったNHKホールのライブのお話は上げておきました。もっともこんなこと書いてる今日も、スフィア…

みんな繋がれ、Sphereの輪!!〜Sphere's rings live tour 2010〜inNHKホールFINAL〜

・・・というわけで、いってきましたよ、NHKホール。 物販に着いたのは8:30ごろ。で買えたのは15:00ごろでしたwでもこの前の大阪野音では買えなかったんで、それを思えば、買うもん買えて良かったです。 その後、ガチャガチャで、1回だけやるつもりが気が…

どうも、最近仕事で3Dの球体モデルを作るだけで以上にテンションのあがる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。この週末は土曜日に名古屋にて名匠戦に参戦してきました。 そのことの話もしたいのですが・・・、今回はその翌日の話をさせてください。

やればできる子アルよ!!

先週までQMA7の全国大会でしたね。小生はといいますと、まぁがっついておりましたw その甲斐あって全国大会は63位でした。QMA1からだらだらやっておりますが、実は全国大会でセンモニに載るのはこれが初めてだったりします。 個人的には今回の仕様は楽しかっ…

ノルベサに行ったよ

スフィアのライブ終了後、ホテルにチェックインした後、近くのラーメン屋でラーメン食った後、QMAしにノルベサに行ってきましたよ。 しばらく、トナメをやってたんですが最後のクレで4ちま*1さんと同突する格好になり、その後4ちまさんと軽く話し込んでおり…

なまら楽しかったぜ!!

はい、どうも。先日スフィアのライブ話を書いたんで、今回はその前後のお話をば。やっぱり、初めての北の大地ということで、与えられた時間を十二分に満喫させてもらいました。 まずライブ前日はW杯の日本対オランダ戦ということもあり、QMAしにいってもあん…

みんな繋がれ、Sphereの輪!!〜Sphere's rings live tour 2010〜in札幌ファクトリーホール〜

・・・というわけで、札幌公演に行ってきましたよ。今回も、オールスタンディングだったんですが、その分ステージとの距離が近くて*1、1人1人の表情がはっきりと見れました。小生が陣取ったのは無論左側ですよ。セトリは下のほうにおいておくとして全体的な…

初上陸!!

はい、どうも。この週末は各地でQMA大会が開催されておりましたが、小生はといいますとそれらを一切回避して、行ってきましたよ北海道!! 小生にとって、初めての北海道だったので、いろいろ堪能してきましたよ。おかげで確実にプリン体摂取率が半端ないこと…

晴天の霹靂

ヨネ・・・。はい、どうも。正直このニュースは衝撃でした。でもまぁ、相川が来て、中村が延びてきてる現状だと出番が微々たるものなので、まぁしゃぁないのかなぁ。ともかく新天地でもがんばれよ〜。それにしても1軍の試合で俺達総帥-ヨネのバッテリーなん…

みんな繋がれ、Sphereの輪!!〜Sphere's rings live tour 2010〜inZepp OSAKA〜

・・・というわけで、Zepp Osakaにやってきましたよ。小生も初体験となるオルスタのライブ。正直不安なこともありましたが意気揚々と向かったわけですが、生憎の空模様で物販の列は傘の華が咲いておりました。幸い小生は橋の下での待機だったんですが横殴り…

はい、どうも。それでは、日曜日のことを書くとしましょうか。 なんばのネカフェでサッカー見たり、みつどもえ読んだり、仮眠とったりしていたら7時ごろになったので、ニューヒカリで久しぶりに朝QMAなんてものをしてみました。そこでとりあえずメインカード…

ACTION草津QMA大会

まずは土曜日。ACTION草津のQMA大会に参加してきました。・・・って久々に大会の戦績なんか書くなぁw 一応これまでの戦跡は4大会に参戦((相模大野×2、龍ヶ崎、南流山))相模大野の大会以外ではすべて1落ちという見事な内弁慶っぷりを発揮しておりますwそし…

はい、どうも。ダイソンの扇風機を分解してみたくてしょうがない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。あれ、マジでどんな構造になってるのか知りたいんやけど・・・。先週末は関西方面に行っておりました。そのときのことなんぞ徒然なるままに書いてみよ…

とりいそぎ思うことを一言

現場レベルの頭を挿げ替えたところで現状打破できるとは到底思えないんだけどなぁ・・・。 背広組ももう少し現状を重く受け止めるべきなんじゃないかなぁと思います。 小生自身は高田監督はそれなりに評価高いですよ。この人がいなきゃおっしーはうちにはい…

みんな繋がれ、Sphereの輪!!〜Sphere's rings live tour 2010〜in愛知県芸術劇場〜

まぁ、そういうこっちゃねw 深夜バスで一路名古屋へ。名駅前に着いたのが6:30で雨やから少しネカフェで時間つぶしてから行こうかなと思ってたわけですが、 「ぐぬぬっ、ぬかったわ」 朝SHTを見ながらツイッターを見ていると、もう並んでいる集団もいるとの…

この週末の過ごし方

はい、どうも。オールシーズン5月病な奴ですw さてこの週末は、いろいろと動き回っておりました。 まず土曜日は自宅でスーパー若本タイム*1を堪能した後、精神修行のために海浜幕張へ。まぁそこで待っていたのは軽く悟りが開けちゃうくらいの無の境地だった…

QMA的近況

しかし、この1ヶ月でQMA関連のアクセスがほぼ皆無な状況になりましたが、プレイのほうはなんだかんだ続けております。 この間、サブカ(洞窟用)が賢者に、メインカードが白銀賢者に昇格しました。 小生としてはかなりマイペースにやってるんですが、如何せん…

生きてるよ

はい、どうも。約1ヶ月ぶりのご無沙汰でしょうか。 現在の小生はといいますと、仕事でもプライベートでも"球体"と戯れる生活を送っております*1 。 もっとも、仕事の"球体"とプライベートの"球体"はまるっきり意味が違うものなんですけどねw そういえば、GW…

みんな繋がれ、Sphereの輪!!〜Sphere's rings live tour 2010〜in東京国際フォーラム

きょうは、スフィアのライブツアー初日ということで、参戦してきましたよ。スフィア単独ライブは2回目*1です。 会場に到着したのが11時過ぎだったんですが、そこにはもう人だかりが。結局物販開始が13時くらいだったんですが、買えたのは15時前だったという…

生存報告

はい、どうも。寒暖の差がパネェ今日この頃いかがお過ごしでしょうか。とりあえず、小生は元気です。QMA7の方もまぁ何だかんだいってがっつりやっております。キャラはアイコです。まぁ近いうちにこっちでも公開します。もっとももうどこかではこっそりバレ…

通常営業

とりあえず、通常営業に戻します。 しかし今年もやっつけにもほどがあるなぁw

ぽあっそん・だぶりーる

やぁ、みんなはじめまして。 ぼくは、つばのすけっていいます。ともだちのつばくろうくんがぶろぐをやってるっていうんで、まねしてはじめちゃいまひた。 ぼくのいるところはつばくろうくんたちとはなれていて、とだっていうところなんだ。 ぼくのなかのいい…

千葉ロッテ-北海道日本ハム戦を見に行ってきました。

はい、どうも。セ・リーグも開幕し、本格的に球春到来ですね。かくいう小生も観戦して来ましたよ。ただ、水道橋を全力で見逃して幕張だったですけどねw 小生が着いたころには3回表が終わったところでしたが、そこから試合が動きます。まず3回裏、ロッテが金…

10カウントゴング

ちょうど東京ドームにいることだし、ミュージアムもQMA6のままだったので、メインカードのやり納めをしてきました。 (詳細は後で追記します。)