2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幕張に行ってきたよ(2日目)。

前日のあの負けでちょいと不安が募った小生は2日目も行くことに。 本当は前日に某所で待機しようとしたけど、寝過ごして結局自宅に帰ってしまったのは内緒のお話。 今日は昨日と打って変わって暑かったなぁ。 試合のほうは↓こんな感じです。 画伯(外野手) 1 …

幕張に行ってきました(1日目)。

はいどうも、今日は千葉マリンまで野球観戦でございます。 天気はどんより曇り空、いつ雨が降ってもおかしくない感じです・・・って、これ実は去年見に行ったときもこんな感じでした(苦笑)。そういえば、その試合は3-3で向かえた9回裏に守護神・林がまさかの…

今月のQMA大会参戦記

さて、ここんところ野球話ばっかりでQMA話がなかったのでこの辺で。そういえば、今月の店舗大会に参加した話を書いてませんでしたね。というわけで、ここいらで一筆奏上。 今月参加した大会は10日のイミグラ大会と16日の賢猫杯と17日のEM?杯の3つ。詳細はこ…

ドラマの両津は180cm以上?

はい、どうも。こち亀ドラマ化のネタを見た瞬間に、もし仮にこれが本気ならとりあえずTBSのドラマ製作スタッフ(特にお偉いさん方)の頭の中掻っ捌いてどういう思考回路をしているのか知りたくなった今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 どうせ現状でも、全…

交流戦観戦記

さて交流戦ですねぇ・・・。ツバメさんたちは最初に北のほうで試合をしていたので今週から神宮に戻っての試合です。小生も一応3試合*1観戦しておりますよ。結果は↓のとおり。 神宮初戦 スワローズCafe 5 ー 8 とべとべHawks 勝 オートなり 負 ハッチ 本 干せ…

だから もっと!  Motto!

はい、どうも。毎度のことながらお久しぶりです。いやぁ〜書きたい事は多々あったんですが、筆が進まんかったんですよねぇ。理由は「SAKUSAKU」で優ちゃんがゲストの週を一週丸々見過ごしちゃったから・・・と言うことにしておいてください。別に、GWで結構…

雨中の大激闘 

どうも。うちの会社は幸か不幸かGWは次の日曜までなので、今日も休み。そこでズムスタで見れなかった分の野球分を補おうと思い、やや小雨の降る神宮へ。 でも実は、オイラの中では今日多少本降りになっても強行するだろうと確信*1してましたw 試合結果は 青…

青曲杯に参加してきたよ(後編)

それでは、続きを書きたいと思います。前編は前日の日記を参照してください。 4Rも、分けられた6ジャンル*1から、2つを選んでそこの問題を解いていくというものです。小生が選んだのは「メカ」と「特撮・実写」。正直「メカ」は人気多そうだし、強い人が来そ…

ほんじゃ、青曲杯の続きを書きますよ〜。

青曲杯に参加してきたよ(前編)

・・・というわけで。今日はふなさん主催の「第二回・青曲杯」に参加してきました。「青曲杯」とはなんぞやという方々に説明しますと、一言で言えばオンラインクイズゲーマーのアニソンイントロクイズ大会というわけでございます。 会場に着くと映像クイズ用…

赤→青への切り替え

はい、どうも。5月4日のこどもの日(古木暦)もすぎ、本当のこどもの日ですね今日は。今日は昨日までの赤モードから打って変わっての青モードのイベントに参加してきましたよ。

ズムスタ観戦記

とりあえず、観戦記のほうを書きたいと思います。ホテルを出て広島駅前に着いたのが10時前、そのときにはもう赤い集団が球場に向かって歩いてました。 途中時間潰しで立ち寄ったGIGAZONE広島でNTさんやSEVENさんに逢うというサプライズもあり、道中は池沼な…

♪Zoom-Zoom-Zoom 走る喜び〜

はい、どうも。ホテルでぐっすり寝てる・・・と見せかけて「バスカッシュ!」はちゃっかり見ていた奴です。 欠かさず見てるものが見れるとわかったら、見たくなるのが人情ってもんでしょうが(謎)。 それでは、Zoom-Zoom観戦記のほうを書かせていただきます。

事はエレガントに運べ

はい、どうも。更新が滞ってましたねぇ。横浜戦観戦してましたけど 思い起こしたくないのでGWのことを書きたいと思います。このGWは体がZoom-Zoomしたので、高速バスで一路西に向かうのでありました。 (前日)22時頃出発するんだから、一晩眠って朝10時に着く…