ゲージが!?

 はい、どうも〜。サルファ1周目の話数も残りわずかになったわけですが、ここに来てようやくイデの力が発動し始めた奴です。いやぁ〜、アレは反則ですねぇ・・・。
 とりあえず、今59話の途中で止めてます。ここでメインで使っている16小隊の小隊長を晒しときます。(2人いるところはマップの前後半で小隊長が変わることを意味する。)

1,ウィングゼロ(ヒイロ) 2.シビル/大雷鳳
3.Hi-νガンダムアムロ) 4.デスサイズヘル(デュオ)/ジェイアーク
5.トールギスⅢ(五飛)  6.ヘビーアームズ(トロワ)/EVA初号機
7.マイクサウンダース13世 8.サザビー(カミーユ)/ダイゼンガー
9.ガンダム試作3号機(コウ)10.バスターガンダム(ディアッカ)/鋼鉄ジーグorFAダブルゼータ(ジュドー)
11.ジャスティスガンダム(アスラン)12.メビウスゼロ(ムゥ)/ファイナルダンクーガ
13.ペミドバン      14.ファイアーバルキリー(バサラ)/ジェネシックガオガイガー
15.アウセンザイダー   16.ノイエ=ジール(キース)/フリーダム(キラ)orゴルディマーグ

ちなみに撃墜数top10は以下の通り

1. ヒイロ
2. デュオ
3. 五飛
4. アムロ
5. マイク
6. トロワ
7. トウマ
8. コスモ
9. ブライト
10.コウ

 マイクサウンダース13世がスーパーロボット*1の撃墜数がtopだったりします。コスモが上位にいるのは57話でようやくイデの無限力を使ったからですねぇ・・・。

*1:でいいんだよなぁ・・・。いまいちGGGのメカはどっち側なのか判断しがたい・・・。