Successful Mission

意味もなく

 朝、目が覚めるとすぐにチャンネルをテレ朝系へ。(日曜の朝は)いつものことだ。
 朝いつものように、デカレンジャーを見てるとL字で、地震情報が。やっぱり昨日の地震はものすごかったなぁと改めて認識。ちなみに地震の起きた時間帯わしはなにやってたっけと考えると、ちょうど麻雀が終わって、まったりしてたときだ。しかも、3回目・4回目のときはバトクラの最中だったし・・・。って、だめじゃん!
 
 デカレン〜剣〜ゾイドと一通りみて、少しばかり仮眠の後に、実家に戻る。
 
 今日は県知事選挙の投票日で、わしはまだ、住民票を今住んでるところへ移してないために、実家に戻らにゃならんわけです。正直あんまし県政には興味ないけど、実家の場合電子投票で投票が済むので、ネタ目的で投票に行きました。それにしても、電子投票だと、投票時間がものの1分で終わるからスピーディーでいいなぁ。国政選挙もこれならいいんだけど。
 ちなみに選挙結果は予想通り現職の圧勝で終わり。今年の菊花賞みたいな番狂わせはなかった模様。で、後にニュースで知ったんだが、この選挙投票率がめっちゃ低かったらしい。その要因として政策の違いが判りにくいとか、自民と民主が現職を推薦したからとか、貴社の人が言ってたけど、わしに言わせれば「投票へ行こう」キャンペーンのTVCMで流してた地方色丸出しの脱力系ラップも、原因の1つだとおもうけどなぁ・・・(苦笑)。