西武が日本一!!

 結局日本シリーズは西武が制し、12年ぶりの日本一に。正直、西武ってそんなに日本一の座から遠ざかっていたとはおどろきですなぁ。なにしろ、物心ついたときから常勝ライオンズのイメージが抜けてないんで(92年のヤクルト−西武の日本シリーズでの死闘でヤクルトが苦杯を味わったとき以来なのか・・・。)。
 それにしても、7戦とも面白い試合でしたなぁ。視聴率は散々らしいですけど。でもこれは、作り手サイド(放送局)の技術の拙さが原因であって、試合カードの問題とかは関係ないと思いますよ。
 それにしても、もしプレーオフを西武じゃなくて、福岡ダイエー北海道日本ハムとかが制していたら、どうなっていただろうかねぇ。



 もっと違った感動があったかもなぁ・・・。