約束はいらない

 のっけから愚痴を一つ。
 
 先週のゼミで、あまりにも発表者が来ない為に今度からは次の発表者も予めゼミ発表の用意をしておくようにとの大本営発表があったために、次の週の発表予定者であるわしはQMAに行くのを自粛して予備のP.Pを作成してるわけですが・・・、ゼミの発表が1週間早まるだけで、発表するネタも違ってくるわけで、むしろわしの場合、やる気エンジンのかかりが人より若干遅いため、発表のクォリティーは極端に落ちるもんなんです。ネタに出来るデータも限られてきますし・・・。
 まぁ早い話、何が言いたいかというと

明日発表予定者は絶対に来い!



ってことです。

 まぁ正直言って、ゼミの発表者が休むなんて常識的に考えてもぶっちゃけありえないんですけどね。





 しかし、そんなアリエナイザー共が何人もいるのがうちの研究室でして・・・(苦笑)。