今日のQMA2

 とりあえず、貢献度をもらいにアミパラくらしきに行ってまいりました。とりあえずたまごの方が公式ページのランキング*1の後ろの方に辛うじて載ったみたいです。当然メインカードは載りませんでしたけど・・・orz
 メインは4クレで2-1-0-0/1-0-0.
 この1位2回のうち1つが賢王杯でございます。正直最後の問題で差しきられたかなと思ったのですが、序盤のダイブスピードのおかげで辛くも逃げ切ったって感じでした。

〜現在までの戦績〜

金220個 銀221個 銅223個 参加賞6個 カスミン1個 シャピロ4個 乳1個 賢王2個 紅玉1個 アロエ1個 赤龍2個 蝙蝠1個 魚2個 貢献度4411P

 まぁなにやら、きな臭い感じの情報*2も流れておりますが、そこら辺はきちんとKONMAIさんがその辺はきちんとやってくれるだろうし、QMA3の全国大会が開催される際にこういったことが改善されていれば、小生的には問題ございません。(ここから↓はチラシの裏的な愚痴でございます。)
 ただ、一部の店舗及び軍団と称されている方々には相変わらずの発言で馬耳東風なのかもしれませんが、このゲームの醍醐味は対戦相手がcomではなくオンラインを介している人間であるということ。確かにルール上には触れて無いから何やってもかまわんって言い分はわからなくも無いですが対戦している立場からするといい思いはしないですねぇ・・・。



以上、脆弱金剛による負け犬の遠吠えでございました(苦笑)。
  
 
 

*1:つーか、カードネームへの倫理規制なんてなにを、今更ってな感じもしますが・・・,あと某苗場の金剛デ○○○こ氏の名前はその倫理規制には引っかからんのか!?そこら辺がようわからん!!

*2:正直辟易してたりもしますが、それが無実なら正々堂々トーナメントに出てくれるでしょそのカードで