ロッテ31年ぶりリーグ優勝

 ロッテが勝ちましたか・・・。途中まで、SBペースだったのでこりゃこのまま行くのかなぁと思ったら初芝の内野安打で一気に流れが変わりましたねぇ・・・。
 SBは終始松中が抑えられた*1のが痛かったなぁ・・・。
 これで阪神との日本シリーズとなる訳ですが・・・、80年代後半から90年代弱小といわれたこの2チーム*2が、日本シリーズで相対するなんて当時からの野球好きからしてみれば感慨深いものがありますなぁ・・・。
 

*1:きょうはタイムリーヒットを1本打ってますが。

*2:あの当時、両チームともたけし軍団と試合をやって負けたなんてこともあったっけ・・・→はてな黒歴史::スポーツを参照