ロッテ、4連勝で31年ぶり3度目の日本一!

 なんかプレーオフの勢いをそのまま日本シリーズに持ってきてそのまままさに浜風のように駆け抜けていったって感じがするなぁ・・・。
 逆に阪神は優勝決まってから日本シリーズまでの期間が長かったからってのもあるけど、なんか今年の阪神らしさが感じられなかったなぁ。
 今度はコンマイ杯になるわけですが、緒戦が日本−韓国。つまり千葉ロッテマリーンズ三星ライオンズ*1の試合。アジアの大砲、”韓国の英雄”李スンヨプが古巣相手に戦う。しかも祖国の代表の最大の壁となるであろう日本代表チームの一員として。こりゃ、注目ですよ。


 
 

*1:ロッテ-三星って書くとなんか韓国プロ野球っぽくなくので正式名称で表記。