交流戦観戦記

 さて交流戦ですねぇ・・・。ツバメさんたちは最初に北のほうで試合をしていたので今週から神宮に戻っての試合です。小生も一応3試合*1観戦しておりますよ。結果は↓のとおり。

神宮初戦  
     スワローズCafe 5 ー 8 とべとべHawks
 勝 オートなり
 負 ハッチ
 本 干せ 6号 鉄ヲタ?5号  お仏壇2号

神宮第2戦
          松元 2 - 3 本多
 勝 ブルガリア
 負 カツオ
 S  マハラジャ
 本 OTZ 7号

神宮第3戦
  前監督の妻が女子アナ 5 - 4 前監督の恋人が芸人 
 勝 マツケンサンバ
 負 魔法のスターマジカルエミ
 S  仏   
 本 デイトナUSA*2 8号 ポロロッカ 8号

 まず、1試合目は雨でどうなるかわからんかったんですが、中止って話もないので神宮に行って復刻ユニと帽子を購入。多分ソラリスのスポ杯のコスチュームになると思います。即負けしたらその足で神宮にも行けそうやし
 始球式は金やんでした。しかし、あの年でまだまだノーバン投球ですから、やっぱり衰えてないなぁとおもいます。
 試合のほうは、先発の川島亮がいまいちで序盤に5点を取られKO。変わった李も2点献上したりぼろぼろ。それでも、終盤飯原のタイムリーなどで追い上げたものの、反撃及ばずといったところですね。
 
 第2戦目は研修先の横浜から東横〜銀座線と乗り継いで見に行きましたよ。試合のほうは杉内ー石川の先発ということで、投手戦だろうなぁとふんではいましたが、1回オーティズのサイレントソロムランで先制されると2回に杉内のタイムリーで2点目を加えられます。打線のほうもデントナのタイムリーでじわじわ詰め寄るものの、代わった松岡が松中に犠牲フライを打たれつき放されます。終盤魔将のタイムリーで1点差まで追いついたものの9回馬原を捉えることができず*3に惜敗。これで3連敗です。

 第3戦目はオリックス戦。一言で言えば"なんかオレがきた瞬間に試合が動き出したんやけど…"ってな感じ。
 このフレーズは神宮にていつものようにお気に入りの売り子のお姉ちゃんからビールを買ってる時に、ふとオイラが口にした一言なんですが、いやぁ、マジでそんな試合でした。
 本来仕事を2時間早上がりして試合開始からみる予定だったんですが、上司から頼まれた仕事がなかなか終わらず、結局定時近くに会社をでて、神宮に着いたのは4回裏1死1、2塁でバッター相川の場面。結局、四球で満塁となったあと、由規の犠牲フライで先制するんですからねぇ。
 5回には1死1、2塁でデントナの一発が飛び出し、4-0に突き放します。いやぁ、やっと生でデンちゃん*4の一発が見れました。しかし、その直後ラロッカの3ランと、負傷*5退場した由規から代わった画伯が日高にタイムリーを打たれ同点に追いつかれます。
 しかし、次の回1死1、2塁から我らが魔将のタイムリーで勝ち越すと、7、8、9回を松岡、五十嵐、林昌勇のリレーで〆め。今シーズン交流戦本拠地初勝利となりました。そう言えば去年の交流戦はホームで勝ったのが、交流戦の末期だったんだよなぁ…。
ともあれ、連敗脱出したし、デンちゃんに当たりが戻ってきたし、あとはウチのスター選手様*6が復調してれば、言うことなしなんだけどなぁ。

*1:さすがに今日の試合は雨で無理w

*2:そりゃ、親会社様の発言ですからwww

*3:デントナの三進前の大ファールがホームランだったらよかったんだけどなぁ

*4:おでんからちょっと格上げwついでに言うと、その上がデンさんで最上級がデン様w

*5:てか、豆潰し

*6:青い人です