ズムスタ観戦記

 とりあえず、観戦記のほうを書きたいと思います。ホテルを出て広島駅前に着いたのが10時前、そのときにはもう赤い集団が球場に向かって歩いてました。
 途中時間潰しで立ち寄ったGIGAZONE広島でNTさんやSEVENさんに逢うというサプライズもあり、道中は池沼なトークも交えつつ球場まで向かいました。球場について真っ先に行ったのは、カープうどんを買いに売店まで、燕2009ビジターユニを着たまま向かう。購入後は自分の席で食しておりましたが、やっぱりこの味だよなぁとしみじみ。席はビジター用パフォーマンス席にだったんですが、それでも赤いユニフォーム着てたり、裏の攻撃で赤いメガホンたたく音が聞こえたりとルール*1関係ないやろう(苦笑)。てか、ウチが東京の不人気球団だからって莫迦にされてんのかねぇ〜。
 試合のほうはこちら↓

 カープうどん 2 - 3 ウインナー盛り
勝 画伯 
負 ルーズショルダー
S  ハヤシマサオ
本 マロン 4号 大ヶヶアナ2号

 今日の先発は鯉:青木高、燕:高市だったのである程度乱打戦*2を覚悟したのですが、終わってみると両者ともまずまずのピッチング*3を見せます。打つ方は宮本、デントナが5回にタイムリーをうち同点、8回に青木の打った逆転ソロムランによる1点を最後は五十嵐ー林昌勇のリレーで守りきりヤクルトスワローズの勝利で終わりました。
 個人的にはこれで昨日の20時間のバス移動による疲れも報われた気がします。

*1:一応、トラブルが起きるからそういった行為は禁止されています。

*2:ていうか、馬鹿試合

*3:青木高は5回を6安打2失点、今季初先発の高市が6回 4安打 1本塁打2失点