幕張に行ってきたよ(2日目)。

すいか

 前日のあの負けでちょいと不安が募った小生は2日目も行くことに。
 本当は前日に某所で待機しようとしたけど、寝過ごして結局自宅に帰ってしまったのは内緒のお話。
 今日は昨日と打って変わって暑かったなぁ。
 試合のほうは↓こんな感じです。

  画伯(外野手) 1 - 7 画伯(投手)

 勝 実家が千葉マリンから徒歩10分
 負 「オリオンビール・リッチ」 

 初回にロッテ先発の大嶺からデンさんのタイムリーと、畠山の犠牲フライで2点を先制。また、5回、6回に効果的な追加点を加えます。投げる方も先発の川島亮が7回まで、ロッテ打線を4回のサブローが打ったタイムリーによる1点だけに抑える見事なピッチングを見せ、4勝目をマークしました。
 個人的には5回、6回の追加点が青木のバットから生まれたことがうれしい限り。いよいよ復活ののろしをあげてもらいたいもんですなぁ。 あと個人的に期待した日米画伯対決が見られなかったのが残念ですが、これは神宮までとっておきましょうw

 帰りに(と言うか行きかえり両方ですねぇ)、"来年もボビーを千葉で指揮を執ってもらおう"という署名活動をされていました。小生はちょっと思うところがあり、一筆したためるのは避けたのですがこの思いが会議室の中でしか物事を見ていないお偉方の下に少しでも届けばいいかなぁと思いましたねあとQMA6のニュースクイズに次期ロッテの監督候補ですって言うエフェを作った奴はこの署名活動をしてた人たちに謝れとも思いましたが。