雨中の大激闘 

魔将

 どうも。うちの会社は幸か不幸かGWは次の日曜までなので、今日も休み。そこでズムスタで見れなかった分の野球分を補おうと思い、やや小雨の降る神宮へ。 でも実は、オイラの中では今日多少本降りになっても強行するだろうと確信*1してましたw
 試合結果は

 
   青山の球場が本拠地のチーム  2 - 1 青山にグッズショップをオープンした球団    

 勝 磯野家長男
 S  仏様
 負 ピカチュー

 1回裏1番・武内の2塁打のあと、宮本が送って1死3塁から、青木死球デントナ四球で満塁。そして5番の魔将も貫禄死球で押し出しで先制します。その後の満塁のチャンスで点が入らないのはいつものことですが。
 先発の石川はその直後、桜井に1発を浴び同点にされてしまいますが、7回1/3をこの1点のみに抑えます。
 そして、打つ方は6回裏にデントナ・魔将の連続2ベースで1点加えて突き放し、この1点を投手リレーで守りきり、見事勝ちました。

  多分土日の先発は、川島と館山・・・かなぁ?館山に関してはその次が中日戦なんで総統の中日戦に館山投げさせなきゃ死んじゃう病の発作が出る可能性も捨てきれんのだが・・・。
 ともかく、このまま、この調子をキープしてもらいたいもんですなぁ。

 余談ですが、ヒーローインタビューの時の魔将のコメントに「この雨の中応援しに来てくれたみなさんありがとう。そして黄色い服のみなさんも本当に感謝してます。」と言ってました。

 魔将紳士だよ魔将。

*1:この3連戦3つとも流しちゃうと10月あたりに地獄を見るだろうし、貴重な収入源を3つとも指くわえてみてるだけとも思えん