事はエレガントに運べ

 はい、どうも。更新が滞ってましたねぇ。横浜戦観戦してましたけど
思い起こしたくないので
GWのことを書きたいと思います。このGWは体がZoom-Zoomしたので、高速バスで一路西に向かうのでありました。

 (前日)22時頃出発するんだから、一晩眠って朝10時に着くからそこでGIGAZONE広島で軽くQMAってから、第1戦観戦だ〜!





 ・・・と、思ってました。当初の予定ではね

 実際に起こった事はと言いますと、渋滞の影響で目覚めたときにはまだ四日市*1。その後も、名神高速中国道山陽道共渋滞に次ぐ渋滞で本来見る予定だった試合が始まったころには西宮辺りを通過中で試合終了したときにはまだバスは山辺りを走行してたという有様。結局着いたのが、当初到着予定時刻の8時間半遅れの18:20ごろだった*2という。述べ所要時間20時間ですよ。結局残ったのはとてつもない疲労感だったので、その後すぐさまホテルにチェックインしました。

 しかし、安いっていう安易な理由で移動手段に高速バスを選択した小生も悪いかもしれないけど、このやり場のない怒りはどうすればいいんでしょうかねぇ。

 ただ、所定時間を大幅に超過*3して乗客に厳しい肉体的・精神的な負担を与えたのに料金はきっちりいただいてるんだからバスツアーの会社(○○○○ツアー)丸儲けだよなぁ・・・。

*1:本来なら岡山付近にいるはず

*2:バスの運転手のおっちゃんもこんなに遅れたのは初めて、って言ってた。 お疲れさまです

*3:少なくとも本来の所要時間の1.7倍はかかっている計算