見習いプロデューサーPatyceのアイマス奮闘記〜いま、アイにゆきマスの巻〜

というわけで、こんなの始めてみました。(不定期)
最初、初回プレイ600円はちと高いかなぁと思ったけど、三国志大戦バトクラのことを考えたらカード2枚の料金+初回プレイでこの値段は案外妥当なのかなぁと考えたり、で早速プレイ。プロデューサー名はPATYCEです。後々で気づいたのだが、基本的には〜Pと表記されるのでボケネームにしとけばよかったなぁとちょっぴり後悔したもの*1の、まぁいいでしょう。次にアイドル選出ですが、小生が選出したのは三浦あずさタンに決定。芸名は比良田 麻亜子(ひらた まあこ)。まぁ早い話が元ネタは某所の卵ですな*2。正直レッスンは、まだダンスがイマイチ感覚がつかめないものの他のレッスンは結構いけるかなぁ。特に歌詞のレッスンはQMAの並べ替えで鍛えられたものにとってはたやすいものです。しかし、コミュニケーション時に驚愕の事実が・・・、あずさタンって年上だったのねぇ・・・。プロデューサーの設定年齢って何歳!?まぁ、もう典型的に骨抜きにされてますから年齢なんて関係ないですけどね。(;´Д`)ハァハァ
まぁとりあえずオーディションは何とかクリアしてEランクにしておいて終了。

こりゃ、財政的に確実に財を食うゲームになりそうなので長期的に、計画的に進めていこうかなぁと思います。

*1:内とかSMAとか・・・。

*2:キャラのイメージと違うのではとお思いの方、まぁ気にせんで下さいw。