敦盛を舞うぞ!!鼓を持てぇい!!

はい、どうも〜。とりあえず、昨日の大会のことを書きますね。

昨日はテクノランドでのQMA大会〜。小生はとりあえず1時ごろに会場到着。行ってみるともうすでにえすさん、SMRさん、くっきーさんの姿が・・・。このあと、セレネさん、おーさかさん、シェーラさん、かっちんXさん&けんずゼロさん、・・・と各地から強豪金剛の方々が続々といらっしゃってるし。地元勢も、岡山金剛勢ぞろい*1といった様相でこりゃすごい戦いになりそうだなぁ・・・(汗)。

3時より試合開始。・・・とその前にえすさん達福岡組の方々から銘菓ひよこををいただく。おいしゅうございました。
まずは1回戦。小生の対戦相手はすずみやさんとごりっぱさんでした。とりあえずいつものメイン武器スポ連をチョイス。この選択が次の戦いに大きな影響を与えてしまったわけですがここでは割愛。結果は自分の選んだ武器でポカをやらかしてしまうなどグズグズだったものの、何とか2位で2回戦へコマを進める。ただ・・・、
しょっぱい試合ですみません!by平田
そんでもって2回戦。対戦相手はかっちんXさん、おーさかさん、くっきーさん・・・ってこりゃまたすごいメンバーですなぁ・・・。しかも、1回戦でスポ連を使ってしまったが為に次の2回戦はスポーツも連想も使えない羽目に・・・。



これが逆境か!!



ただ単に1回戦でうっかりしてただけなんですけどね。( ´_ゝ`)
結局、意外と使えるアニラン4をチョイス。結果は3位で2回戦敗退でございます。でもまぁこのメンバー相手に3位は善戦したなぁというのが正直なところ。でも、スポタイでミスしたボブ・フェラーは夢の中まで出てきそうです(苦笑)。
詳しい結果はルゥさんのところのHPで参照してください→
今回の壮絶な大会を制したのはえすさんでした。商品としてIQサプリの本が贈られてました。
大会終了後、参加者のみなさんと店内対戦で盛り上がる。アニタイ縛りやスポ順縛りといった縛りを入れて行ったり、ボケラーの皆さんのボケ合戦を観戦したり・・・。いやぁ〜有意義でしたなぁ。
その後、参加者の面々と近くのロイホでお食事。そこでのトークも面白かったです。

さてと、来週の日曜日は福岡で大会があるらしいですが・・・。福岡か・・・、財政的にちと無理がありそうだなぁ・・・と思ったら、今日QMAの予習室で見てみたら、大阪でも大会があるとのこと、財政的な面*2を見ても行くとしたら、大阪かなぁ・・・、というわけで大阪の賢聖杯、都合がつければ参加したいと思います。ただ、目下のところ立ちはだかるQMA2への障害といえば・・・、第3次スパロボαアイマス*3かなぁ・・・w。

*1:一応、小生も含む。

*2:岡山〜大阪間だと高速バスで往復4000円だもんなぁ・・・。

*3:しかも、これがどちらも切れそうでなかなかきれないような気がするw。