前半戦終了!!っということで・・・。

 昨日、その駄々っ子に決勝ホームランを打たれたチームの前半戦を振り返ってみましょうかねぇ・・・。
 つばめさんはBクラスターンと相成ってしまいました。正直、今の位置にいるのも、交流戦のおかげだったりするわけで・・・。今年は他の4球団とはそれなりに五分五分のところで保ってる*1ものの、中日戦になるとからっきしダメなんだよなぁ・・・。去年は勝ち越したんだけどなぁ・・・。何とか巻き返してくださいな。
 後、打線は毎度おなじみの拙攻上等打線にさらに磨きがかかった感じがしますねぇ・・・。orz 
 青木や宮出*2といった若手野手陣の活躍がある一方で、古田先生・健さんといった主力選手の不調が痛い。ただ、古田先生の場合は怪我によるものだからある程度は仕方ないにしても、健さんの不調は深刻*3だよなぁ。ここは思い切って後半戦から、1塁は調子のいい選手にやらせればいいんじゃないかなぁ・・・。
 一方投手陣はといいますと藤井復活!!館山・高井の台頭と先発陣に朗報が届くも、守護神・リョータの不振は誤算だったなぁ。まぁその分弘寿が守護神の座に収まっているし、昨日は被弾したけどゴンがセットアッパーにいるというのは大きいなぁ・・・。毎年恒例のばたりゅ〜の酷使負担も吉川店長・花田という酷使仲間が増えたことにより軽くなったし・・・。ただ、地味〜に痛かったのは田中充の故障による離脱かなぁ・・・。安心して見れる左の中継ぎが消えるときついよなぁ・・・。まぁ賢はまだいいとして、ランナーがいるときの「ピッチャー交代。ピッチャー山部。」は心臓に悪いっスわ*4

*1:それでも、勝ち越しているところは・・・無い

*2:昨日のシコタンから顔面に食らったデットボールの影響、大事に至らなくて良かったです。

*3:だけど、なぜか首脳陣は健さん1択なんだよなぁ。ユウイチやリグスも使えってーの!!

*4:もれなく塁上のランナーが帰るor傷口が広がるっていうオプションつきだもんなぁ・・・。orz