恥的好奇心探求ツアーin神戸

とりあえず、記念に撮って来ました

 はい、どうも〜。今日は7時半に起床し、友人のT中尉&Jさんと共に最寄の駅を出発。
 一路、三宮を目指す。小生たちが何故に神戸に向かっているかというと、T中尉が神戸である「ワールドホビーフェスタ」に行くということで、おまけでついていった次第でございます。
 で、三宮到着後、ポートライナーに乗り換え、会場である神戸国際展示場に到着。正直こういうところは初めてなので結構戸惑ったが、明らかにそこに行くおねぇさん達のの後についていったので、無事会場まで行く。中に入ってみると独特の雰囲気ですなぁ、やはり。
 そこで3人で3人で各種ブースを見て回ったわけですが・・・、




元ネタがわかるのが3割も無えよ・・・。



そりゃぁ小生も、それなりにアニメを見てるし、PCゲーム*1も、多少はやったんですけどねぇ。小生はまだまだ意外と浅いところにいたんだなぁと痛感しましたねw。それでも、ああいうもの作れるのはすごいなぁと思いますねぇ。その後、特撮系の物ブースで結構(;゜∀゜)=3ムッハーとなったり、メカの展示のところでスゲーなぁと感嘆したりして、会場を後にする。帰る真際にコスプレの撮影会の会場の横を通った時、コスプレ写真を撮影する為にカメラを持って順番待ちしているケロロ軍曹を見かける。想像すると・・・おもろい光景だなぁ、おい。
 その後、三宮に戻った後、昼飯を食って、三宮駅周辺をぶら〜リとはいっても、もちろん普通の店にいったわけではなく、イエローサブマリンとらのあなアニメイトメロンブックスe.t.c・・・その筋の人御用達の店ですw。イエサブアニメイトは入ったことがあったのですが、意外にもにもメロンブックスとらのあなは初めてなので、正直二の足を踏むかなと思ったんですが意外にもすんなり入れたなぁ。あと、アニメイトにあったアニメ店長のエプロンセットはちょっと欲しかったなぁw。


 その後、QMAろうかなぁと思ってアルゴに行ってみると、全サテ満席で中々誰も席を立とうとはしない。そういえば、今日からQMA2の全国大会だったなぁ・・・。道理でこっちが後ろやセンターモニターの付近でずっとカード持って待っていても見向きもせずにみんな席に張り付いて連コしてた訳だ。(中には終わったかなと思ったらずっと居座って画面拭いてまた別カード差し込んでた人もいたし。)皆さん必死なわけだ・・・。( ´_ゝ`)
 結局待ってても埒があかないのでアルゴを後にして*2センタープラザ内にある冥途メイド喫茶に向かったものの、満席で止む無く断念し、また何店か店を巡って、帰って来ました。
 感想はおもろかったし、凄かった。今度こそはメイド喫茶に行ってみたいですなぁ・・・(何。
 

*1:ここでいうPCゲームとは、もちろん、丸い銀色のシールの張ってあるゲームのことですよw

*2:う〜む、スタートダッシュに見事失敗した感じですなぁ(苦笑)。