日曜のこと(ソラリス・EM2杯参戦)

 というわけで日曜のお話です。ソラリス大会にいってきました。QMA6になってからは初の店舗大会参加です。参加者は40名を越えておりましたねぇ。
 詳しいことはこちらを参照してもらうとして、小生の分だけ書きます。
 1回戦
 小生(スポセレ)→ンドゥールさん(ライマル)→グラタンさん(ライタイ)→フレイさん(スポラン・サッカー) 
 一回戦から結構きついですwとりあえずは、自分がある程度土台があると思えるスポセレを選択。結果、自選はそれなりに取れたものの、あとがgdgd
 特にサッカーはグロ問が多かったとはいえ、ちょっとひどかったなぁあれは。結局2位のフレイさんにかなりの差をつけられ(1位はンドゥールさん)3位で死亡。

 第二部はジャンルドラフト制だったんですが、対戦相手がラノララクさん、EXルーミアさん、メタウサひめさんとまぁ、なるべくなら当たりたくない人たちが勢ぞろいw芸って書いてラノララクさんと被って、ラノララクさんから学問系が飛んでくるのもいやですし、スポって書いてEXルーミアさん、メタウサひめさんと被ったせいで、右方面の獲物が飛んでくるのもいやだったので、無難にアニゲを選択。結果誰も被らなかったのは少し痛かったなぁ。
 EXルーミアさん(社セレ)→ラノララクさん(芸パネ)→小生(アニ・特)→メタウサひめさん(サッカー)
 結局ここでも、サッカーでボロボロになって、4位フィニッシュ。グロかったですけど、せめてもう1問とる努力をせんとあきまへんわ。
 その後はガストで飯くって、ウェアでQMA。そこで新カードを作成しました。元ネタは今年から始まった某特撮の主人公の名前なんですが、係長から即ツッコミが入るw何でだろう(棒)*1。とりあえずその場の勢いで作った、今も反省していない*2w
 とりあえず、そのサブカは特定場所or遠征用カードとして使う予定なので滅多なことでは出しません。むしろ作った本人が忘れてるかもw

*1:若干確信犯w

*2:てか目の前で目の前で作るようなDQNサーセンwww