週末のこと(土曜日編)

 土曜日は神宮参りでございます。本当なら東京ドームでオリックスグループのレクリエーションの一環として行なわれるオリックス楽天戦とのダブルヘッダー観戦がしたかったんですが、午前中に外せない用があったのでそっちは回避しました。神宮についてグッズ物色した後、WBCトロフィーユニフォームが展示されてたので観賞&撮影。当日券を購入し、あるステージの近くに移動すると、予想通りまつなが01さんと合流して*1、ヤクルトOB(ギャオス内藤氏、岡林氏、akmt伊東昭氏)のトークショーを観覧する。途中伊東氏の娘さんが飛び入りで登場なんていうサプライズもありましたなぁ。しかし、ギャオスはいい意味で現役当時のノリのまんまだったなぁ・・・w
 トークショー終了後、球場入りしましたが、週末ってこともあってか予想以上に人多かったなぁ。
 試合の結果はこちら↓

  去年球場がリニューアルした方 1 - 0 今年から球場がZoom-Zoomしている方
 勝 59OG
 負 ライトフライ級ボクサー

 本塁打:前会長1号

 先発の由規は6回に手のマメが潰れるアクシデントで降板してしまいますが、それでも、5回2被安打無失点で試合を作り、代わった松岡も緊急登板だったのに3人をきっちり抑え、その後おっしー→亮太→仏と盤石なリレーで広島打線にチャンスすら与えなかったのも大きかったですねぇ。打つ方では、2回に宮本の1発で先制したものの、4回以降は広島先発の前田健太に見事に抑えられてしまいました。まぁ、これでも勝てたんだからよしとしましょうや。 これで3連勝*2!だんだんノッて来ました。

 日曜日の話(ソラリス・EM2杯参加のお話)はまた今度。

*1:特に約束はしてないんですけど、六大学やってるからたぶんお会いするだろうなぁと踏んでましたw

*2:日曜の試合も勝ったので4連勝でございます。