やっぱりこれは書いておかないと

公誠、今までありがとう!!

 12日の横浜戦で4名のつばめ戦士が引退されました。真中・度会・河端の3選手は事前に知っていたので少し前の日記で思い出を書き綴ったのですが、小野公誠選手のことは広島の賢竜予選終了後、夜を明かしたネカフェの試合結果を見て知りました。しかし、最終打席で決勝本塁打とは泣かせる話やないですか!
 正直、前に「古田敦也」というでかい壁がなければ、十二分に1軍で正捕手としてやっていたと思います。実際古田が怪我で離脱したシーズン彼に助けられた試合が何試合もありますし、ここぞというところでは決めてくれる選手でした。

 改めて小野選手お疲れ様でした。


 余談
 初打席で初本塁打、そして現役最終打席でも本塁打
 こりゃ近いうちにQMAのスポ四字辺りで出題されそう*1ですなぁ・・・。
 
 

*1:出題されたら、ハァハァ物ですがねw