賢竜杯V〜翔〜広島予選開催!!

宣伝用チラシ

 来年1月10日、11日の2日間ラッキー西千葉で賢竜杯V〜翔〜が開催されます。
 その中四国予選の舞台の一つとして「広島」が選ばれましたぁ!!
 で、なんで現在関東在住のお前が告知?と思われた方もいると思いますが、実は小生もこの広島予選に一枚噛んでおるんですわ。

 日時・場所等は現在決まっていることは下記参照でございます。

日時:10/12(日)14時より試合開始
場所:ネオジョイ(JOYサンモール店・5F)
アクセス: 広電本通駅・紙屋町西駅、または城北アストラムライン本通駅
地図:(http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=34.22.58.937&lon=132.27.27.101)
定員: 最大64名
本選出場枠:最大3名(予定)
参加費:300円(終日フリープレイ込み)
【ルール】

1.組み合わせ
時間のロスを防ぐため、スタッフによるくじ引きで決めさせていただきます。
3〜4人で戦っていただき、上位2人が勝ち抜けとなります。
勝ち抜けた人は、なるべく同じ人と連続して対戦することが無いようにこちらで散らすようにします。
1−2.1回戦の組み合わせについて(ここは重要です!!)
当日の参加人数によってトーナメント1回戦目の勝ち抜けルール以下のように変更されます。
CASE 1 …… 参加者数が32人以下の場合
従来の通り、3〜4人一組で戦って上位2人の勝ち抜け

CASE 2 …… 参加者数が33〜47人の場合
3〜4人のグループを12組作り、
・その中の1位は2回戦進出確定
・1回戦で2位の人は敗者復活戦(3人一組で計4組)に進出、それぞれの組で1位のプレイヤーが2回戦進出

CASE 3 …… 参加者数が48〜64人の場合
3〜4人一組で戦い、1位のみ2回戦進出


2.使用ジャンル・形式の制限について
2−1.準決勝戦まで

・1位通過 ボンバーマン(以後、縦横両方を使用不可)
・2位通過 形式のみ使用不可

準決勝終了まで、これが累積する

(例)
1回戦を雑学タイピングで1位通過、2回戦を学問並べ替えで2位通過の場合

3回戦目では
・雑学
・タイピング
・並べ替え
が使用不可となっています。

ヤンヤン>質問アル。1回戦で野球投げて2位通過した場合、2回戦でアニ・特とか投げて大丈夫アルか?

Patyce>どっかで聞いたような話だなぁ・・・w それはともかく、ランダムは旧ランダム群で縛られることとなります。したがって、
旧ラン1(アニ・特 野球 TV・CM 趣味 地理)
旧ラン2(漫画 サッカー 映画 言葉 歴史)
旧ラン3(ゲーム 格闘技 音楽 生活一般 理系)
旧ラン4(その他)
旧ラン5(各ジャンルの全部)
で縛られることになります。したがって、野球投げて上がったらアニ・特も地理も投げれないんだよ。
 
2−2.決勝戦

これまでの縛りをリセットし、2回に分けて戦い、合計得点で優劣をつけさせて頂きます。
なお、その際

・1戦目 ジャンルくじ(形式は自由)
・2戦目 1戦目からのボンバーマン(1戦目に使用したジャンル及び形式は使用不可)

となります。




そのほか、詳細なことはけんばいきPさんのblogで確認ください。現在、FAQも作成済でございます。

 一応、広島大会終了時までこのページがトップになるようにしておきます。


 皆様、是非ご参加ください!!