野球しようぜ!!

 はい、どうも〜。今日はお休み。しかも研究室に篭ろうにも大学の推薦入試の為終日立入り禁止とのこと。・・・というわけで、小生の中に住んでいる気まぐれ放浪虫が暴れだしたので、高速バスに飛び乗り一路上方へ赴く。今回の放浪の目的は日記内でやりたい〜とか設置マダー(AA略とか書きなぐっていたBASEBALL HEROESをやりに行くこと。当初昨日設置されたらしい広島と迷った末、少しでも移動が安い大阪*1にしました。
 しかし、昼前の高速バスをチョイスしたため*2に向こうに着いたのが14:30頃、まずまだ行ったことの無いアスパ4に向かうべく天王寺へ。若干道に迷いながら到着したものの・・・。


 何この人の多さ・・・(ノ´Д`)ノ
 



 まずカードを購入し、整理券を受け取るもまだ前に10人以上いたので、QMA2アイマスで時間を潰す。しばらくしてようやく順番が回ってまいりました。
 監督データですが、監督名:パティス(背番号表記:PATYCE)、出身県:岡山県、使用チームはヤクルトスワローズで始めました。まず最初の対戦はHUMの広島戦こちらの先発投手は絶好調だったカーシマ(ノンカード)。相手の先発は( ´〓`)でした。試合のほうは打っては中盤にラミレスが2打席連続で2ランを放ち、投げてはカーシマが7回に2本のソロムランを打たれるも7回まで2失点でしのぎ、そのあとをリリーフした吉川店長が2イニングをきっちり抑えて初采配初勝利を挙げました。しかし、11安打も打ちながら、得点がラミの2本の2ランによる点だけっていうのはなんか生々しいですなぁ・・・w
 そして試合終了後カードをもらったものの出てきたカードは森野(中日)とパスクチ(ロッテ)・・・微妙。
 1試合終えて、高速バスの時間を気にしつつ今度はアミュージアムよしもとへ移動しここでも1試合。相手はHUM阪神で先発がイシカータンとイガーさん。
 試合のほうは先制するも、中盤に逆転され結局3-2で惜敗・・・。
 しかし今岡にこうも打たれるってのは、やっぱり生々しいよなぁ〜。
 試合終了後のカードで出てきたのは川相サブロー。(*゚∀゚)=3ムッハーッ
 バント職人&美智代の旦那キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 しかも岡山県出身者を2枚引くって言うのは何かの意図ですかこれは!?

 もちろん両方とも入れる予定ですよ。

 ただ今の現状では、遠出しないと活躍どころか登録すら出来ないんだよなぁ・・・。

 正直プレイした感想は、結構試合は1球勝負でスピーディに進むので、監督視点の采配勝負なので、操作が苦手な人でも楽しめるし采配時にあるVSモードでは配球の読み合いが出来るので野球好きは高確率ではまるでしょうなぁ・・・。

 まぁさし当たって、小生がいいたいのは

 BASEBALL HEROES岡山県に設置マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


 QMA2のお話はまた後日〜。





 




 

*1:高速バスで学割適応で往復4000円は大助かりです。

*2:行楽シーズンだからか、午前中の便は全て満席だった・・・orz