オリックス‐西武(日)

 
 まぁ予告先発を見る限り、なが〜い試合になるなぁ・・・とはある程度たかをくくってましたが、予想通りの展開に
 まぁ、谷のホームランが見れたし、マック・谷中の生炎上が見れたし、まぁ元は取れたかと。あと9回表に出た貝塚のホームランの時にライト・早川も一緒にスタンドインするという珍しいプレーも見れたし・・・。
 で、この2試合見て思ったことは、相手チームのことも良く考えてるなぁと思いました。大体セ・リーグだったら、相手チームのラッキー7の時に相手チームの応援歌なんて流してくれませんよ。(少なくとも、西側チーム・ホームの3球場では流れなかった。)
 それに、攻守交替の合間・合間にイベントをやってて、普通に見に来たお客さんも飽きさせないように努力してるなぁと感じました。
 あと、オリックス応援団が1回・5回・7回に行ってた、「合併反対!オリックス」の大合唱に西武応援団も同調して合併反対を叫んでたとき熱いものがこみ上げてきましたねぇ。
 それと、(ここから先は感情に任せて書いてるのでただでさえ脈絡無い文の脈絡の無さが50%増しになります。反転させて御覧ください)堤・宮内両オーナー、あんたらにこのファンの熱い思いは届いてへんのんかい!1リーグ・合併を粛々と進める前にまずファンの声に耳を傾けるってのも大事やろ!ファンあってのプロ野球、ファン=顧客やぞ。顧客のニーズに対応せんのは企業としてどうなのさ


 あぁ、また見に行きてぇなぁ、パ・リーグの試合。今度は近鉄日本ハムorロッテ戦辺りを。