オリックス‐西武(土)

 パティス、YahooBBスタジアムに初見参!
 球場に入る前に駅と球場の間の辺りで合併反対の署名をやっていたので、わしらは署名をする。そしてにに入場。入ってすぐに思ったことは、なんと綺麗な球場だろうかと思ったことと、ライトスタンドとレフトスタンドが自由に行き来できるのが、斬新だなぁと思った。セリーグの球場だと大体、自由に往来できない(というかやると1悶着ありそう。)ですからねぇ〜。( ´_ゝ`)
 あと外野のフェンスが低いんで、選手やネッピー達と身近にコミュニケーションが取れるってとこもいいなぁ。
 で、試合が始まり二回表、西武・中島の放った打球がわしらの方(レフトスタンド)へ向かってきた。とりあえず回避の体勢をとったが、意外と打球が伸びわしらの座ってた席のほぼ真後ろに打球が落下した。さすが飛ばしますなぁ〜。
 で試合は進み、5回終了時にレフトスタンド側後方から花火が打ち上がった。花火はそれはそれは綺麗なもんだったんですけどね。でもね、位置の関係上センター付近で踊ってたチアガールのオネーチャンたちがあまり見えなかった・・・。(`・ω・´)
 これはやっぱり、ビジター側の宿命ですか!?
 で、試合のほうは一点を争う好ゲームで、8回裏オリックスが同点に追いつき、延長戦へ。迎えた延長10回裏、塩谷のホームランでオリックスのサヨナラ勝ちでした。そして、オリックスの選手一同がライトスタンドへ向かい、そこで一礼。

 なんかいい光景を見たなぁ・・・。
 次の日先発誰かなぁ・・・?と友人が携帯サイトで予告先発を見たところ、
後藤光‐マック鈴木

 明日は打ち合いになりそうだなぁ・・・。           (後編へ続く)