パティス的危機的状況回避大作戦

 きょうも一通りの仕事が終わり、久しぶりに友人たちと大学のサークルに顔出してみると、

あれ、おっかしいなぁ〜、友人たちが来ていない・・・。

とりあえず友人に電話してみると、

あれ、昨日の話よ。

とのこと。

な、なんだってー!!。byMMR」と心の中で叫ぶ。
 さしずめ心境はキバヤシの仮説を聞いたときのナワヤってところだろうか。

そのあと、間髪いれずに友人が、
「あと、今日はOBが来られることになったらしいから。」

・・・まいったなぁ、絶対に何でお前がここにいる的状況になること必至だぞ。多少考えた末導き出された答えは
「とりあえず、研究室に戻るわ。」

で、結局危機的状況は回避したそうな。( ´_ゝ`)