新リーグ結成!四国4県4球団

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040928-00000002-spnavi_ot-spo.html
 東北がプロ野球新規参入交渉戦・ライブドアVS楽天で盛り上がっている最中、ほぼNPBの空白地となりそうだった四国に、独立リーグが!!発起人は昨年までオリックスの監督をしていたが、あまりにもアレな采配で4月頭に早々と解任された石毛さんが中心となって行っていて、興そうとしているらしい。しかも地元企業数社がスポンサーとなった独立採算制のリーグらしい。こりゃ面白くなりそうですなぁ。個人的には4球団とは言わず、1県に2球団ずつの8球団くらいでやるのも面白いと思いますけどねぇ。実現されたら、地元のTV局で中継放送されるかもねぇ。特に香川*1だと最近、局のマスコットがハリネズミになったとことかが土日の昼2時ごろから放送しそうですなぁ。

*1:ただ、TV局の構造上必然的に岡山でも見れたりするわけですが