野球〜その素晴らしき世界〜

 2夜とも見ましたが、改めて野球というスポーツの奥深さを知ったのと同時に、米独立リーグのファンサービスの姿勢等を見て野球はプレイヤーやそれを見に来るファンのものだなぁと感じた。まったくこういった姿勢を、個々の企業利益を優先して、選手・スタッフ・ファンの思いを無視した改革をしようとしている老人共(ここではもちろん球団経営陣)やその言動をさも当然のごとく報道してるメディアの連中も見習えっつーの!!
 それにしてもNANDA!?といい、これといいテレ朝はこういうスポーツラボはうまいよなぁ。野球中継は下手だけどていうか、他局(大ちゃんの親会社とか、ツバメさんの株20%所有している目玉とか)もやってくれよ、こういうネタ。